• もっと見る
« 強烈!!田舎の香水 | Main | 屋〜ね〜 »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

奈良地域の学び推進機構さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
RYO
御用納め (01/05) かぴー
【カフェ】新米、収穫!! (10/08) たけ
【カフェ】新米、収穫!! (09/27) kimbonk
着々と (08/11) a,m
野外炊飯 (07/21) 竹でだんだんしまね
孔子さまといえば・・・ (10/06)
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index2_0.xml
またやられた![2010年09月11日(Sat)]
  9月11日。先日からまたもや不良サル軍団による畑の被害が勃発しています。一時期、サルのことが話題に上らなくなったので、もうどこかへ渡って行ってしまったんだろうと思っていましたが、そううまくはいかなかったようです。
 昨日、奈良市のとある住宅地で「2匹のサルが庭の柿の木に上って実を食べていたので気をつけてください」という回覧板が回ったとか・・・。関東の方でも町なかでサル騒動があり、噛み付かれる人が続出したというニュースが流れましたが、大柳生のサルは畑に食べるものがたくさんあるので、そこまで凶暴にはなっていないようです。



 以前初めてサルが入った時に修理をした柵はご覧のとおりグチャグチャにされてしまいました。


 畑の付近には実だけをきれいに食べたポップコーンのシンとさやの部分があちこちにたくさん落ちていました。それにしても、上手にきれいに食べています。腹が立つのも忘れて感心してしまいました。



 これはすべて不良サルたちが引き抜いた落花生の苗です。土中では実がかなり大きくなってきていますが、それでもまだまだ成長途中のものも多く、このタイミングで引き抜かれるのは辛いです。落花生は一つずつ殻を剥いて食べなければならないし、一つの実が小さいので
やはり効率の良いポップコーンを先に狙ったのかも知れません。


 サルに引き抜かれてしまった苗についていた実です。不揃いの林檎・・・ならぬ不揃いの落花生たち。まだまだこれから大きくなろうとしていた実がたくさんありますね。
Posted by 奈良地域の学び推進機構 at 15:24 | こどモード | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/archive/191
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント