• もっと見る
« 着々と | Main | 終わりなき闘い »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

奈良地域の学び推進機構さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
RYO
御用納め (01/05) かぴー
【カフェ】新米、収穫!! (10/08) たけ
【カフェ】新米、収穫!! (09/27) kimbonk
着々と (08/11) a,m
野外炊飯 (07/21) 竹でだんだんしまね
孔子さまといえば・・・ (10/06)
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index2_0.xml
雨の中[2010年08月12日(Thu)]
  8月12日。台風の影響で、雨が降ったりやんだりの一日でした。雨にも負けず、センター玄関軒下のツバメはスクスクと成長し、いよいよ巣はおしくら饅頭状態になりました。
 今日は雨の中、職員4人で畑の雑草引きをしました。無心に雑草を引いていると、いやなことも忘れ、ストレスが土に溶け込んでいくような気がしました。作物がストレスを吸い込んだら困りますね・・・・。



 全部で5羽。栄養状態も良いようで丸々しています。とっても可愛い顔をしています。今にも飛び立ちそうなほど大きくなりましたが、まだクチバシが黄色いです。



 親鳥が近づくと、今でもこのとおり。思い切り首を伸ばしてエサをえだります。一たび巣から飛び立てば、たくさんの敵が待っているのですから、今のうちに思う存分甘えておくといいですね。

Posted by 奈良地域の学び推進機構 at 11:51 | 野外活動センター近況 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/archive/159
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント