雨の中[2010年08月12日(Thu)]
8月12日。台風の影響で、雨が降ったりやんだりの一日でした。雨にも負けず、センター玄関軒下のツバメはスクスクと成長し、いよいよ巣はおしくら饅頭状態になりました。
今日は雨の中、職員4人で畑の雑草引きをしました。無心に雑草を引いていると、いやなことも忘れ、ストレスが土に溶け込んでいくような気がしました。作物がストレスを吸い込んだら困りますね・・・・。

全部で5羽。栄養状態も良いようで丸々しています。とっても可愛い顔をしています。今にも飛び立ちそうなほど大きくなりましたが、まだクチバシが黄色いです。

親鳥が近づくと、今でもこのとおり。思い切り首を伸ばしてエサをえだります。一たび巣から飛び立てば、たくさんの敵が待っているのですから、今のうちに思う存分甘えておくといいですね。
今日は雨の中、職員4人で畑の雑草引きをしました。無心に雑草を引いていると、いやなことも忘れ、ストレスが土に溶け込んでいくような気がしました。作物がストレスを吸い込んだら困りますね・・・・。

全部で5羽。栄養状態も良いようで丸々しています。とっても可愛い顔をしています。今にも飛び立ちそうなほど大きくなりましたが、まだクチバシが黄色いです。

親鳥が近づくと、今でもこのとおり。思い切り首を伸ばしてエサをえだります。一たび巣から飛び立てば、たくさんの敵が待っているのですから、今のうちに思う存分甘えておくといいですね。



