• もっと見る

«17日まち歩きレポ | Main | まち歩き 牧落»
東北地方太平洋沖地震応援基金
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中村
作り始めた (09/06)
ももさき
作り始めた (09/03)
中村
箕面まつりに出店します (08/02)
通りすがりの主婦
箕面まつりに出店します (08/01)
かじたに
箕面まつりに出店します (07/15)
森みゆき
箕面まつりに出店します (07/13)
I ♥ 地元 (中村)
まち歩きツアー、桜井市場編 (05/09)
ちまちま堂
まち歩きツアー、桜井市場編 (05/08)
まち歩きツアー、桜井市場編 [2010年04月24日(Sat)]

こんにちは、中村です。今日はまち歩きツアー@桜井市場を行いました。

次回は・・・まち歩きツアー@牧落

5月8日(土)13:00〜

★阪急牧落駅集合★


次々回は・・・緊急朝活企画 あさんぽ

5月22日6:00〜 * 朝です *

★阪急箕面駅集合★


詳細はたぶん後日。
ひとまず本日のまち歩きの報告です♪♪♪


今回も、前回に引き続きハタダくんが来てくれました!
ハタダくんはとても積極的ですごい新入生です。

さて、まずはちまちま堂へ

ちまちま堂は、実はお店がメインでありません。いろいろな理由で働く機会がない人たちと一緒に働ける場所をつくることが最終目標なんだそうですよ。
とはいえ、いつも店番してる大野さんは優しいっす。癒しのちまちま空間。

続いて芒果(マンゴー)へ

これは九州に住んでいるご夫婦(旦那さんがバリの人)が作ってるひょうたんランプ。育てたひょうたんにとても細かい模様が彫られていて、きれいです。
芒果自体も若いご夫婦でされてます。アジア雑貨の店で、いろんな国に行って現地で直接買ってきてるものばかり。

カンパーニュ桜井

今日はイングリッシュマフィンとブリオッシュとレーズンパンを試食させてもらいました。表面がカリカリしてるのに中がふわふわしててすごくおいしいです。また買いにいこう食パンキラキラ

THC。ウクレレ教室にも行きましたギター♪♪♪
ウクレレを弾かせてもらって遊びました。ウクレレほしー
THCのタケシさんには
「どうせこんな活動するんだったら好きなようにやりや」
と言ってもらいました笑顔
えぇ、ぜひそうさせていただきますともハート

それからふだんぎやにお邪魔しました。
今日はインドネシア人のお客さんがたくさんいました。ふだんぎやはリサイクルショップで、よくわからないものが所狭しと並んでいますキラキラ
よくわからない雰囲気がとても素敵だし、よくわからないものをチョイスしてくるおじさんもとても好きです★

そのあとはZoneに行きました。

本当は今日からしばらくお休みだったんですが、無理を言って開けていただいたんです。
梶山さん、ありがとうございました!

最後にかまぼこ&茶店Ahへ

ビスケットの味がするお茶と、おいしいお菓子をいただきました(お菓子とか全部手作り。ここの生キャラメルは天才です)。
お隣のギャラリーも含め、ご夫婦で運営されてます。二人ともすごい優しいです。

うーー、楽しかった★
桜井市場の皆さん、ありがとうございました。