CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | 第一回東北商品買取の巻(2)東北道を走る〜福島»
第一回東北商品買取の巻(1)自己紹介 [2011年05月10日(Tue)]
こんにちわ!「ミンナDEカオウヤ」プロジェクトの買取王子こと、茶谷恒治です!

自己紹介します!普段はロックバンドなぞやっております!
だいたいこんな感じのバンドです!




去年、私は東京の阿佐ケ谷に全国の福祉施設がつくるよい品セレクトショップ「にぎやかな風」を立ち上げました。



福祉施設がつくる商品を「オシャレ」「かわいい」「安心、安全」などのキーワードで販売するこのお店、テレビ、ラジオ、新聞で多数取り上げられたので、知っている方もいらっしゃるんじゃないですか?

その後在籍していた法人から離れてフリーで活動しておりました。しかしこの度NPO法人ら・ばるかの副代表「さわやか買取王子」という肩書きを頂き、この「ミンナDEカオウヤ」プロジェクトに参加することにいたしました。
私の使命は東北の福祉施設をまわり、もしも販路に困っている福祉施設があったら商品を買い取ること。福祉施設商品ソムリエの私には、まさに天職ではないですか!震災から2ヶ月経ちました。テレビを見ていると、東北は段々と復興ムードのよう。よーし、日本の経済を東北の福祉施設から元気にしていこうではありませんか!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
はじめまして
にぎやかな風より紹介を受けご連絡させていただきます

今度8月26日に新宿のアルタ前のイベントスペースでチャリティー音楽イベントを開催します
募金を東北地震で被災された福祉施設の復興にあてたいと思っております

最初はにぎやかな風さんにご協力いただこうと思いましたが茶谷様をご紹介いただいたため
ご連絡させていただきました
可能でしたらお話だけでもさせていただきたいと思っております
ご返信いただければ幸いです
よろしくお願いします

荻原
Posted by: aogプランニング  at 2011年08月03日(Wed) 16:43