• もっと見る

<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
診療記録の検索
検索語句
種類別アーカイブ
タグクラウド
最新の診療記録
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
※修理技術に関すること以外で、おもちゃ病院に関するご意見・ご感想等がありましたら、ぜひ下のブログからコメント入力してください。
ゆりかご日記
診療月別アーカイブ
おもちゃドクターの腕をサビつかせぬために [2022年05月31日(Tue)]

おもちゃドクターの腕をサビつかせぬために

最近、おもちゃ修理の実績が少なくて、当方ブログは停滞中
腕がサビついてしまわぬように、常に技術向上を追求したい


【Webフォーム】

とにかく患者さまが居なければ、おもちゃドクターも始まらない
2022年6月から、診察予約WebフォームQRコードで提供開始

qr220528_yoyaku.png

おもちゃクリニック ゆりかご は、例えて言えば、地方の「訪問看護ステーション」のようなイメージ。
患者さまの元にコチラから出向いて行く、巡回おもちゃ診療所訪問診療をメインとする活動スタイル。
しかし最近では感染症対策で、うかつに保育園や施設にも近づけない状況が続く。
6年目になるも世間的には全く浸透しておらず、広報活動に積極的に取組む次第。


【テスト運用の概要】

直前の1週間を 診察予約Webフォーム のテスト運用期間として、集中的に取り組んだ結果をここに公開する。

入力いただいた皆様のご感想は、
「短時間でスムーズに入力できた」などの報告や、
「予定月日は少し入力がしづらかった。できればドロップダウン方式では?」
「入力が半角とか全角は予め設定しておいてもらえると良いかなぁ」などの課題も。
テスト運用で架空データの入力にご協力いただいた皆様に感謝申し上げ、この結果報告が少しでも皆様の参考になれば幸いである。

Webフォームから新規の予約があると、回答はクラウド上のスプレッドシートに反映され、フォーム編集者にメール通知される。
編集者はスマホやタブレットで回答内容やシートを見たり、必要ならPCにダウンロードや印刷もできる。

テスト運用にご協力いただいた皆さま、
「ありがとうございました。」
続きを読む...