CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

種類別アーカイブ
診療記録の検索
検索語句
タグクラウド
最新の診療記録
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
※修理技術に関すること以外で、おもちゃ病院に関するご意見・ご感想等がありましたら、ぜひ下のブログからコメント入力してください。
ゆりかご日記
06 サンタクロース 音楽は鳴るが動かない [2020年02月14日(Fri)]

「まちや病院・冬」06 サンタクロース 動かない
のう病院 に転院、集中治療は成功! Dr.Toy-zawa からの治療報告です。



「音楽は鳴るが、身体が動かない。」
ということで、
サンタさんには服を脱いでいただき、集中治療 が必要です。
2020冬_06.jpg

背中側から ネジ を外し、お腹側から(写真なし)も外して診察開始。
モーター単体 は異常なし、基板回路からの 配線 を見ていきます。
2020冬_061.jpg 2020冬_062.jpg

モーターとの リード線が切断 したり切れかけていました。
半田付け直しスイッチを入れると モーター が回りました。
身体を元どおりの姿に 組み戻す には 根気 が必要でした。
2020冬_063.jpg 2020冬_065.jpg

背中側の裏ブタをはめるのに 30分程 かかりました。
最後に元どおり服を着てもらい ツイストダンス です。
サンタさんの英語歌詞は、本場の ネイティブ発音 です。




2020「まちや病院・については、→ 「ゆりかご日記」ブログ参照。

最新の 診療状況一覧 は、→ コチラ です。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント