CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
おもちゃ修理「電子カルテ」
おもちゃドクターWの診療状況をPDFで保管、公開。
« 190806 プラレール動力車とサウンド車両 | Main | Drペンちゃん おしゃべり電子カルテ 全く音が出ない »
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
種類別アーカイブ
診療記録の検索
検索語句
タグクラウド
最新の診療記録
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
※修理技術に関すること以外で、おもちゃ病院に関するご意見・ご感想等がありましたら、ぜひ下のブログからコメント入力してください。
ゆりかご日記
RING4音源で「コンドルは飛んで行く」を採譜、他1曲も。[2019年09月24日(Tue)]

mesen13.png
PIC電子オルゴールVer6_1に、
「コンドルは飛んで行く」他1曲を追加しました。

採譜こだわりポイント.JPG
私が愛用している、つつじが丘おもちゃ病院「PIC電子オルゴール+音声再生」は、Dr.大泉院長により日々進化していて、先日、Ver6_1が公開されました。

拙作の曲データについても、新バージョンに移行していただき、公開フォルダ内に含まれています。大泉院長のご配慮に感謝申し上げます。

採譜こだわりポイント3.JPG
そこに2019新曲として「愛のロマンス」に続き、「コンドルは飛んで行く」と、「みんながみんな英雄」も追加していただきました。

フォルクローレに似合う音色は?
 ・song_CONDOR_SIN14
 ・song_CONDOR_RING4
 ・song_CONDOR_SHEPARD


音源の違う3つのソングファイルを聴き比べてみましょう。
RING4音源波形を使った演奏が一番ピッタリでした。

(採譜のこだわりポイントは、画像をクリック)

詳しいソースコードは、同梱のエクセル表をご参照ください。
ファイル名は、採譜データ(コンドルは飛んで行く).xls。

本日(9月24日)現在のブレーキ出力に対応し、曲目リストを再更新しました。
新曲反映プロジェクトは、→コチラからダウンロードできます。

プロジェクト名、yurikago_PIC1840.Xをご試聴ください。
LEDランタン改造_00.jpg

LEDランタン改造_02.jpg
さらに「みんながみんな英雄」も採譜しました。
 ・song_AU_SIN14
 ・song_AU_SHEPARD


最近、auのCM曲として歌手のAIが作詞・歌唱し、前向きな歌詞が大好評。
メロディは昔のフォークダンスBGMの定番、少しスキップする感じでしたね。

これで、2019追加曲目は次のとおり。
2019追加曲目.JPG


飯塚こわれたおもちゃの相談所.png
今までのPIC電子オルゴール曲目は、追加順に整理更新され、
(福岡)飯塚こわれたおもちゃの相談所 の メインブログ で
楽曲試聴ファイルが公開されていました。( '20年1月で更新終了)

今までの楽曲試聴の公開ファイルは、当方の公開フォルダに引継ぎました。
ココから ダウンロードできます。

※ただし、データ量が(191MB)大きいので、ご注意ください。




この記事のURL
https://blog.canpan.info/charts/archive/241
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
【お詫び】偉そうに「ブレーキ出力に対応し〜、」などと書きましたが、実は私は何もしておりませんでした。
正確に言うと、Dr.大泉院長の開発されたプロジェクトソースの曲目リストに、私は単に新曲名を追加しただけです。説明不足をお詫び申し上げます。
Posted by:ToyDr.わたなべ  at 2019年09月29日(Sun) 18:44

この曲も、「おもちゃ病院にいがた」のDr.Y氏との技術研修の中で、話題となったものです。他に「スタンド・バイ・ミー」などの候補もありましたが、Dr.Y氏の選曲は(大先輩に失礼ながら)ハイセンス!
せっかくなので、最新バージョンに対応しました。
Posted by:ToyDr.わたなべ  at 2019年09月29日(Sun) 18:43