• もっと見る

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
診療記録の検索
検索語句
種類別アーカイブ
タグクラウド
最新の診療記録
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
※修理技術に関すること以外で、おもちゃ病院に関するご意見・ご感想等がありましたら、ぜひ下のブログからコメント入力してください。
ゆりかご日記
180825 あかちゃんスコティッシュ [2018年08月26日(Sun)]

180825_ひまわり.JPG2018年8月25日、定期巡回報告。

いくみ病院では「ハト時計」30年物!(時間が早くなる)
ひまわり病院では定番の2体を預かり。
動き回らなくなったアンパンマンと、あかちゃんスコティッシュという子ネコちゃん。

誠心誠意の治療を心がけますので、今しばらく、お待ちくださいね。


子ネコちゃんは尻尾と左足を骨折していて、全く動かないとのこと。
可愛いものほど優しく扱わないと、こわれてしまうことを「学習」したかな?

180825_子ネコ1.JPG


でも、「おもちゃクリニック ゆりかごに来てくれて、ありがとう!

180825_子ネコ

180825_子ネコ

180825_子ネコ

180825_子ネコ

新品の単3電池×2本に交換、左足骨折は定番のエポキシ系ギプス固定、尻尾骨折は何とセロテープで補強して、これにて治療完了。
首ふり用の部品は修復不能で、鳴き声は出ないままですが、明日、早期退院します。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
» 毎月1回、「ゆりかご」を定期巡回します。 from  おもちゃクリニック ゆりかご 日記
(追記:ハト時計は、本物のクォーツ時計でした。) 30年物で 時間がズレる(早くなる)とのこと。 葉っぱの振り子と分銅の重りは、装飾用のため、これで時間調整はできない。 内蔵の時計ユニットは、本物の水晶(クォーツ)時計。 水晶の時間精度は、カタログから平均月差… [Read More]
Tracked on 2018年12月13日(Thu) 21:53
コメント