• もっと見る

Challenge-Club チャレンジ・クラブ

チャレンジクラブは、大阪府堺市を拠点とし,発達障害をもつ子どもたちの家族の方に、
ペアレント・トレーニングを実施しています。
また、発達障がいをもつ子どもたちへのレクリエーション活動や交流活動なども開催しています。


7月に南区でペアレント・トレーニング説明会をやります!! [2013年06月12日(Wed)]
今日は無事、説明会が終了しました!!
色んな出会いがあってとても嬉しいです(^-^*)

先日「みどりのつどい」に参加させていただきました。
その中で、南区の皆様から「是非 南区で!」という
お声をいただきました。

7月10日(水)は、堺東の総合福祉会館で説明会を
7月18日(木)には、南区役所内の区民プラザ「COCOプラザ」にて
南区初の「ペアレント・トレーニング説明会」を開催することになりました。

お近くの方、お誘い合わせの上 是非ご参加下さい!
お待ちしております〜!
ペアトレチラシ
7/18(木)ペアレント・トレーニング説明会【堺市南区】 [2013年06月12日(Wed)]
「もう、どうしたらいいのかわからない・・・」
子育てに自信をなくして困っていませんか?

お母さんの笑顔から子どもの笑顔へ

ペアレント・トレーニングは、お母さんを笑顔にするプログラムです!

★発達障害ってご存じですか?
落ち着きがない、何度注意しても聞いてくれない、
突然パニックを起こす•••様々な特徴を合わせ持つ
子どもと接するお母さん達が共通して感じることは、
「育てにくさ」ではないでしょうか?

ペアレントトレーニングでは、発達障害のある子ども達の
それぞれの行動を理解し、適切な対応を具体的に学び
練習する事で、より良い親子関係作りと、子どもの適応行動の
増加を目指します(^O^)

☆ペアレントトレーニングに興味がある方!
☆受けてみたいけど不安だなぁと思われている方!
☆もう少し詳しく内容を聞いてみたい方!
☆今、お子さんの事で悩みしんどい方!

9月からのスタートを前に説明会を開きます(^O^)/

【日時】7月18日(木)
10:00受付開始 10:30〜11:30

【場所】
〒590-0141 
堺市南区桃山台1丁1-1 南区役所内
 区民プラザ「COCOプラザ」)
◆交通機関:泉北高速鉄道 栂・美木多駅

ペアトレチラシ
ペアレント・トレーニング説明会 [2013年06月12日(Wed)]
今日、ペアレント・トレーニング説明会を開催しました。
今回は募集をかけるのを忘れてしまって、
ホームページ・ブログ・facebookのみの募集となりました。
DSC_07841.jpg
こんな感じで開始しました。厳密にはもう1名参加されました。
DSC_0782.JPG
こんな感じでペアレント・トレーニング説明会が開催されています。
無理におすすめするようなことは決してありませんので
お気軽にご参加ください!

来月の10日は同じく堺東の総合福祉会館にて
18日は初の堺市南区で開催します。