CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年04月 | Main | 2020年06月 »
プロフィール

社会福祉法人 なごみ福祉会 クラブハウスはばたきさんの画像
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/centerhabataki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/centerhabataki/index2_0.xml
最新記事
気候の変化に気を付けてください[2020年05月29日(Fri)]
はばたきに来てから二年位たったものです。

最近、気候の変動で調子が悪いです。皆さんも夏と冬のはじまりには体調気を付けてください。


それでは
少し思ったことと最近見かけた面白い動画A[2020年05月27日(Wed)]
こんにちは、本日のブログ担当Iです。
昨日から緊急事態宣言が解除されました、4,5月までに続いたのが解除された今ようやく仕事が出来る!と思う一方未だにまだ不安が残る人だっていると思います。
私自身はまだ不安です。これからどうなっていくのかはまだ分かりませんが引き続き気を緩めないようにしましょう!後はSNSの関する怖いニュースがありましたね。いろんな人や芸能人もいろんな意見がありました、SNSをしてるしてない関係なしに他人ごとではない事でもありこのニュースから怖さと怒りと悲しみが痛いほど痛感しました。コロナと同様過信しないようにして下さい。
話に変わって前回と引き続き最近見かけた面白い動画Aを紹介します、こちらもYouTubeで配信されている外出自粛特別ボイスドラマ【ナヒレ決議】です。一人の脚本家がコロナによって様々な影響を及ぼしている所を何とかしたいときっかけで生まれた動画です。ストーリーはというと国籍が違う男女4人が謎の水晶に選ばれ、未知の脅威が地球に迫ってくるから地球を脱出する為にあなた方含め残りの96名を選んでくださいとジークという者から宣告され決議を行うというSFボイスドラマです。

土曜に配信されているので、空き時間に聞いてみてください。面白いですよ!

それでじゃこの辺で・・・手(パー)

最近見かけた面白かった動画[2020年05月22日(Fri)]
こんにちは、本日のブログ担当Iです。
次々と関西と九州方面から緊急事態宣言が解除されてきて、そのうち関東も解除するかもしれないとそういうニュースを耳にしました。解除されてもまだ自粛生活は続いていて普通の日常に戻るのかはまだ分かりません、だから引き続き気を緩めず生活していきたいです。

最近動画を見ている時に面白い動画がいくつかあったので紹介します。YouTubeで配信されている「すかいぷん」というリモートドラマ動画です。
自粛の影響なのか色んなTV番組が延期だったりリモートを使っているところがちらほら見えますね、この作品はSkypeを使って演出する動画です。ただ不定期(月1ぐらい)で配信をしていますのでご注意exclamation

リモートでドラマができんのexclamation&questionと最初は疑ってましたが見てみたら騙されたと思うぐらい面白かったですのとこの状況の中でリモートを使ってドラマができるのがいいアイデアだと思いました。次の配信が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔) 
気になった方は自分のマイペースで見てください、それじゃこの辺で・・手(パー)


私の週末(´;ω;`)ウッ…[2020年05月18日(Mon)]
こんにちは。
メンバーのSです。
まだ緊急事態宣言が解除されていない
東京では、自粛生活が続いています。

はばたきでも、時短活動が続いています。
ランチ作りが無いのがとても寂しいです。

そういえば、5月も終わりに近づきますね…
時が流れるのは早い…ですが、
この時短活動が続いていると
私の体が鈍ってくるので
早くコロナが収束してくれることを願っています。

とりあえずコロナ話はここまでにして(;´∀`)

私の週末をお話ししたいと思います♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

最近では、任天堂スイッチのソフト
あつまれどうぶつの森が流行っていますが…

私は持っていなので
任天堂3DSソフトである
とびだせどうぶつの森を進めていました(笑)

このゲームは自分自身で村を作っていくのが
中心ですが、家を広くするためにローンを払う
現実味のある所もあります( ノД`)シクシク…

どうぶつの森は、土曜日にPlayしたのですが、
その土曜日が釣り大会でした。
めっちゃ魚を釣って、ゲームで本気になっていた
自分が可笑しかったです(*´ω`*)

では…
ばいちゃ〜




少しづつ思う事。[2020年05月15日(Fri)]
こんにちは、本日のブログ担当のIです。

もう少ししたら梅雨の季節になってきますね、昨日のニュースで緊急事態宣言の解除のワードが出ていますが東京は解除の対象になってません。私としては正直不安です。仮に解除しても感染者数がまた増えそうなところの他第2波がくるとかなと思います。引き続き気を緩めずに生活したいです。
私自身、絵を描くことが趣味ですが最近書いて無く、下手になりつつどうやって描いていたっけ?と悩んでいます。絵を描くだけではなく軽めのストレッチとか運動も忘れずに心掛けたいと3月頃に考えていて少しずつ思いやっていきたいです。



暑くなりましたね…[2020年05月13日(Wed)]
こんにちは、五月に入ってから段々暑くなりましたね。

コロナだけではなく熱中症も対策して過ごしていきたいです。ウォーキングプログラムしている時、涼しい風がふいてアイスや冷たい飲み物を販売している所が少し見かけます。
川で泳いでいる鯉とか見かけると涼しさを感じられて気持ちが良いです。
暑い日が続きますが、来月では梅雨入りが来る事もありますね。沖縄では既に梅雨入り宣言が入ったニュースがありました。

最近、感染者数が徐々に減ってきたと思いますが油断せず引き続き自粛生活をして安全に過ごしてくださいませ。


本日のブログ担当I 初ブログです。


ウォーキング[2020年05月12日(Tue)]
こんにちは。
ただいま、はばたきでは新型コロナウィルス拡散防止のため、
プログラムを変更、縮小して活動しています。
メンバー、スタッフの協力のもと、安全第一に運営しています。
メンバーさんによっては、緊急事態宣言中は自宅で過ごすことに決めた方もいます。

今日は、変更プログラムの一つであるウォーキングと
自宅生活を送るメンバーさんのクリエイティブな過ごし方をご紹介します。

まずはウォーキングのご紹介です。
IMG_20200511_142702.jpg
皆さんが見下ろす先は、美しい川が流れています。
この日の最高気温は30°。午後のお散歩の様子です。

IMG_20200511_142844.jpg

見下ろしたのとは逆に見上げると新緑が美しい

IMG_20200511_143508.jpg
野イチゴや…

IMG_20200511_143928.jpg
小さな小さなクワガタがいました。
あまりに小さいため、Yさんの足の下敷きになりそうでしたふらふら


自宅生活では、以前から得意とされていた方はマスクを作り、
ご家族の職場の方やご家族に渡しているそうです。
出来ること、得意なことで貢献、クリエイティブな皆さんです。

下の写真はそのお一人の方の作品?!です。
大人用、子供用を作られたとのこと。
色合いがとてもきれいですリボン

マスク.jpg

まだ自粛生活は続きますが、気を時折緩めつつ、気をつけながら
この生活を続けたいと思います。
皆様も引き続きご安全におすごしください手(パー)
ゴールデンウィークが終わって[2020年05月07日(Thu)]
今年のGW、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。
はばたきは本日から始まりました。
緊急事態宣言の5月31日までは、10時〜15時の開所となります。

脈絡がないのですが、
本日は先日のウォーキングプログラム中に出会った、
「鴨さん」の写真を掲載します。
少し安らいでいただけるでしょうか?

IMG_20200428_111807.jpg


そしてはばたきに住む、森の仲間たちも自粛頑張っています。
かなり密ですね…
マスクしていない方多いですね。いけません!!

IMG_20200430_163242.jpg

物理的距離を保って、手洗い、マスク着用して、過ごします(; ・`д・´)