テーマミーティング[2026年04月22日(Wed)]
今日はテーマミーティングが午後にあります。誰かの困り事や悩みを皆で共有してアドバイスを言い合ったりというのは、土曜開所や休憩時間等に自然にやっていたと思いますが、改まってのミーティングは初の試みです。少人数で、話したことはその場にとどめ、外部には出さないというものですので安心して話し合える環境かと思います。以前テーマを募集した際には、自炊のこと、スマホのこと、怒りについて、服薬について等、色々出ましたが、基本的に当日参加者が話したいテーマを決める形ですので、今日のテーマもまだ決まっていません。大人数だと話しづらいという方も、毎月実施するので是非このミーティングに参加してみて下さい。(スタッフI)





