CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« クラブハウスインターナショナルとリモート会議がありました! | Main | お疲れ様会 »
プロフィール

社会福祉法人 なごみ福祉会 クラブハウスはばたきさんの画像
検索
検索語句
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/centerhabataki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/centerhabataki/index2_0.xml
最新記事
今日まで進んでこれた自分[2021年12月15日(Wed)]
 今日は、SE(援助付き就労)のデイサービス(介護職)のお休みの日で、はばたきに来ています。
デイサービスで、働くようになって4年9か月目になりました。
 その前は、TE(過渡的就労)で、遊技場の事務所清掃に通っていました。
 その前は、公園清掃で3年ぐらいやりました。
 その前は、はばたきに午前中、週3日通ってました。これは、体調を整えるために通っていました。
 その前は、入院していたので、体力回復には、ホントに大変でした。今は、徐々に回復して13年かかりましたが、大学で講演会に参加したり海外のクラブハウス会議にでて、出席し原稿を発表したりしました。
 公園清掃は、ホントに暑い夏場などは、何とか乗り越えて体力に、自信が持てるようになりました。OZECは、電車通勤でしたことなくて、ホントに不安でした。しかし、それもちょっとずつ慣れてくる事で、自信がつきました。仕事も、がんばれば、お金がもらえるんだと、ホントに自信がつきました。SEのデイサービスでは、もうすぐ5年目になりますが、最近は、8時間に労働になり、だいぶ慣れてきました。いろいろとしんどいことはありますが、人間関係とか、それでも覚悟を決めて、やるつもりです。
 今でも、デイサービスはパートですので、いろいろな不安は、募りますがファイトの気持ちで乗り切ります。
                                  千秋
この記事のURL
https://blog.canpan.info/centerhabataki/archive/389
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント