精神疾患との戦い[2026年03月17日(Tue)]
私も精神疾患を患っていますが、もう今年で、32年、発症から経ちました。私の場合、発症時期3日間位が、様子がおかしかったみたいです。今振り返っても、病気になった原因は数えきれないくらいあるので。時期は1994年の話なんです。思えば14歳でしたが、自殺願望や動悸、3時間しか眠れない。でも中学最後の年で気合は入っていました。そんな矢先に、f1のアイルトン・セナの死亡事故でショックを受けて。そもそも、中学1,2年だらけた生活を送っていて、体力が極端に落ちました。それも病気の一因かもしれません。定期テストもいいんだか悪いんだかはっきりしない成績で、お父さんから随分怒られました。その後、別居生活お母さんの叔母さんのアパートでするようになって、夏休み、猛勉強しました。その後電車通学受験勉強など、忙しく、11月入院することになりました。その後、火事、親がなくなったり、働いたり、資格を取得したりしました。今は、通院しながら、一人暮らしして、筋トレしたりして人生の中ではまあまあです。f・t



