• もっと見る

多機能型事業所クラシヲーブログ

岡山市南区にて、自立訓練・生活介護の多機能型事業を行っています。


クラシヲのこと

多機能型事業所 クラシヲさんの画像
多機能型事業所 クラシヲ
プロフィール
ブログ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
いつの間にか [2022年03月24日(Thu)]
この時期になると毎年思うのですが、「草が生えて困ったな。」
反面、花が咲いてきれいだな、鳥がかわいいな。というのもあるんですけど、まあ。

で、雑草なんですけど、どうも毎年いろんな種類が生えて伸びているように思います。
お休みの日には草抜きをちょっとして昼寝するというのが日課ですけど、その雑草、毎年違う種類という確信を持ってます。

今年の雑草、去年の雑草、おととしの雑草、、、並べて見比べてみたいものです。
もちろん毎年レギュラーで活躍される雑草も何種類かはありますが、
雑草界も、昨今のなんとかウイルスなんとか株のように入れ替わり移り替わっているのではないか?と思うのです。

草魂という言葉を座右の銘としていたプロ野球の投手もいましたね。

4月、ひとの入れ替わりの時期でもあります。
クラシヲの職員や利用者さんも、多分に漏れません。

出て行かれる方には、新たな活躍の場でまたきれいな花を咲かせてほしい。
そして、クラシヲに来ていただける方には、その力を発揮していただけるように。
良い鉢と良い土と水を整えておきたいものです。
【お知らせの最新記事】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
けんかれんfamily
最新の記事
コメントありがとうございます
地域移行促進センター
2015年! (02/28) ロロノアゾロ
2015年! (01/11) 地域移行促進センター
卓球大会 (12/30) 地域移行促進センター
12月プログラム (12/30) ルパン
卓球大会 (12/18) ロロノアゾロ
12月プログラム (12/18) 地域移行促進センター
お祭りのお知らせ (09/20) KK
お祭りのお知らせ (09/15) 地域移行促進センター
美術館見学 (08/11) 地域移行促進センター
7月プログラム (08/11)
https://blog.canpan.info/center-you/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/center-you/index2_0.xml