CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

地域移行促進センターブログ

岡山市南区にて、自立訓練事業(クラシヲ)、24時間相談電話事業、ホステル事業を行っています。


地域移行センターのこと

地域移行促進センターさんの画像
地域移行促進センター
プロフィール
ブログ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
9月プログラム [2017年09月05日(Tue)]
こんにちは
9月に入り、日中はまだ暑い日もありますがだんだん過ごしやすい季節になってきました(^^)
公開が遅くなってしまいましたが、今月のプログラムになります!

プログラム.jpg

季節の変わり目にもなってきますので体調管理に気をつけながらお過ごしください♪
8月プログラム [2017年08月01日(Tue)]
こんにちは。
7月も終わり、ついに8月突入ですね!
夏休みの時期に入りましたが
みなさまはどこか出掛けられる予定はありますか??
お祭り、花火大会、海、、、、
いろいろな夏らしいイベントを楽しんでください!

8月プログラムは
こちらになります!


8月プログラム.jpg

8/11は今年から新しい祝日として
山の日が始まりますね!
そのため、8/11は閉所日となっているのでご注意下さい(^^;)!
最近は熱中症が流行っているようです。
水分補給はしっかりして下さい!
この暑さ乗り切りましょう(*´∀`*)
7月プログラム [2017年07月01日(Sat)]
こんばんは!
いよいよ7月に突入です!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夏バテになってたりしてないですか??
暑さに負けないように
頑張っていきましょう!

ではではプログラムを公開しますね。



7月プログラム.jpg

7/6はサポートセンターかけはしの方に
お邪魔させていただきます!
貴重な交流の場となるのではないでしょうか(*'ω'*)!

そしてみなさまは
七夕に何をお願いしますか??
素敵な願いが叶いますように・・・・(*´▽`*)☆ミ☆ミ
6月プログラム [2017年06月01日(Thu)]
こんにちは!
最近は気温30度を超えたり
暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
7.8月の夏になったら
一体どうなることやら…
考えるだけで怖いですね(笑)

遅くなりましたが
6月プログラムを公開します!
無題.jpg

空白部分はこれまで通り
個別支援・フリーとなっております!
交流デーは6日・20日となっておりますので
ご確認ください!

では熱中症には気を付けて
お過ごしください!
そのために水分補給は忘れずに!
ということで
6月もどうぞよろしくお願いします(^o^)!
5月プログラム [2017年05月02日(Tue)]
更新が遅くなって
大変申し訳ございません。
5月プログラムを公開致します。

5月プログラム.png

5月のゴールデンウィークですが、
5/5(金)が開所日となっております。
この日は外出・余暇ということですが、
行き先についてはまだ未定となっております。

みなさまはGW中
どこか出掛けられたりされる予定はあるでしょうか??
私は一旦地元に帰ってリフレッシュしようと思っております(^o^)
皆様もGW中はいろんな過ごし方があると思いますので
GW思い切り満喫して下さいね!
5月もよろしくお願いします!
お花見BBQ [2017年04月21日(Fri)]
みなさんこんにちは!
皆様いかがお過ごしですか??
私は花粉症と風邪のダブルパンチで
大変なことになっていますが
何とか頑張っております(笑)

さて4/21(火)は交流デーとして
お花見BBQを開催しました!

P1100136.JPG
P1100141.JPG

肉やら野菜やら
盛りだくさんの内容で
天気にも恵まれ、
みなさんお腹いっぱいになりました
キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

来年もまたBBQで盛り上がりたいですね!
4月プログラム [2017年04月02日(Sun)]
こんにちは!
日中は暖かくなって、すっかり春らしくなりましたが
夜間や朝方はまだまだ冷え込む時期が続きますね。

さてさて
遅くなりましたが
4月プログラムを
お知らせします!!

4月プログラム.jpg

18日は交流デーでお花見がありますね!
皆さまはお花見はされましたか??
是非春らしいイベントをして
思い切り春を満喫してくださいね!

今年度もよろしくお願いします<(_ _)>
3月プログラム [2017年03月01日(Wed)]
こんにちは
遅くなって申し訳ありません。
3月プログラムの
紹介をさせてください!!

3月.jpg

明後日には
年に1度のきばらしフェスティバルが
開催されます!!
みなさんの元気で明るい歌声を聴けることを
楽しみにしております!(^o^)>

今月もどうぞよろしくお願いします!!

バレンタインデー [2017年02月21日(Tue)]
みなさんこんにちは!
まだまだ寒い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?
2/14はバレンタインということで
プログラム調理にて
チョコケーキ作りを行いました!

CIMG2180.JPG
調理の過程はこんな感じです!

CIMG2182.JPG
CIMG2186.JPG
これはチョコバナナケーキを作る過程ですね〜
生地を混ぜる時は相当パワーが必要で
これは男性が中心となって行いました(笑)

CIMG2188.JPG
CIMG2192.JPG
これはトリュフチョコですね!
ココアの代わりにきな粉をまぶしたのですが
かなり美味しく出来上がりました!

この1日はチョコづくしで
非常に楽しく美味しい1日でした!
私もたくさん食べたのですが
家に帰った瞬間に鼻血が出るという
アクシデントもございました(笑)
食べ過ぎには注意ですね(-O-)
2月プログラム [2017年01月30日(Mon)]
おはようございます。
日中はだんだん温かくなってきましたが
朝夜はまだ冷え込みますね。
風邪には気をつけてお過ごし下さい。

2月プログラムの紹介をさせていただきます。
2月プログラム.jpg

今月はきばらしフェスティバルが近づいているということで
それに向けての練習が始まります!
みんなで力を合せて
頑張っていきましょう!
2月もどうぞよろしくおねがいします!
| 次へ
けんかれんfamily
最新の記事
コメントありがとうございます
地域移行促進センター
2015年! (02/28) ロロノアゾロ
2015年! (01/11) 地域移行促進センター
卓球大会 (12/30) 地域移行促進センター
12月プログラム (12/30) ルパン
卓球大会 (12/18) ロロノアゾロ
12月プログラム (12/18) 地域移行促進センター
お祭りのお知らせ (09/20) KK
お祭りのお知らせ (09/15) 地域移行促進センター
美術館見学 (08/11) 地域移行促進センター
7月プログラム (08/11)
http://blog.canpan.info/center-you/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/center-you/index2_0.xml