CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 最先端遺伝子分析/検査サービスが流行り始めてる? | Main
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
スポルテック2019年感想とレビュー!日本最大級のフィットネススポーツイベントに参加[2019年07月19日(Fri)]
メディカルフィットネスをはじめジム業界の最先端イベントに潜入!
先日はご縁がありスポルテック2019なる日本最大級のスポーツイベントに、見学をする機会があり行ってきました。

スポルテック2019とは?


SPORTECは8年連続で規模を拡大中!日本最大のスポーツ・健康産業総合展
スポーツ設備・機器、フィットネス機器、スポーツ用品、健康器具、介護機器、サプリメント・健康食品、スポーツツーリズムなどが世界中から一堂に出展する、スポーツ・健康産業日本最大の展示会です。2020年に開催する東京オリンピックに向けて増加するスポーツマーケット、社会保障費の削減や高齢化に向けた健康増進産業の拡大、運動機能障害者や認知症患者に対応した介護ニーズの増加など、今後益々SPORTECの関わるマーケットは発展しており、国の進める経済政策の中でも、最も注目されている市場の一つです。


本展示会は、スポーツ・健康産業に関わる質の高い業界関係者・専門家・愛好家などが来場し、出展企業と活発な商談・技術相談を行う日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会です!
引用:https://www.sports-st.com/

ありがとうございました。

スポルテック2019感想



スポルテック2019とは、毎年この時期に東京ビッグサイト(有明)にて開催されるスポーツ関連、フィットネス関連の大規模な商談会です。
各企業がブースを出展し、ユーザーは無料(及び2000円などの入場料)にて、ブース内を全て自由に見学できるというものです。
個人の場合でも事前にホームページから申し込むなどの事前申し込みサービスも盛況していたようで、私は2日目の午前中に行ったのですが、入場だけで30分も待たされるほどでした。
後から聞いた話では、天候のこともあり2日目が一番盛況をしたそうで、最も混んでるときに参加できたので、ある意味スポルテック2019の熱狂ぶりと、世の中のヘルスケア事情やフィットネス関連情報を色濃く体験できてとても楽しかったです。

展示ジャンルは主に

・ヘルス&フィットネス
・スポーツファシリティ
・スポーツイベント
・ダイエット
・リハビリ、介護
・リラクゼーション
・フード
・中国からの輸入ダイエット機器商材
・台湾からの輸入ダイエット機器商材

が、目立った印象です

会場内は東京ビッグサイト青梅展示場にて2会場用意されており、移動も敷地内で完結するため雨にふられることなく歩き回ることができました。
それでいて、普段の日常生活では絶対にチェックをしない業者や展示などもついでに感覚でチェックできるため、とてもおもしろかったです。
スポーツ業界、トレンド業界、最新トレンドを視察するのにも便利です。

他にも最近のWEB業界でも専門的なサイトが数多く生まれている事例もあります。例えば業務用遺伝子検査キットメディカルフィットネスをはじめとするヘルスケア産業の勢いはとどまることを知りませんし今後もさらなる飛躍と大きな改革が期待できる業界なのではないかと思います。

パーソナルトレーナーをはじめ個人のフィットネス事業で展開できる方も毎年増えているようですし、生活習慣病をはじめとした日本全体の国民病としての健康、メディカル、フィットネスとの取り組みは盛り上がっていくこと間違いなしですし、この機会にスポルテック2019を見学することができてとても充実した一日でした。
2019年のスポルテックは終わりましたが2020年以降もスポルテックは毎年展開されていくようなので、今後のスポルテックはじめ健康産業、フィットネス業界、ジム産業における進化を進めていければと思います。

スポルテック公式サイト

以上「スポルテック2019年感想とレビュー!日本最大級のフィットネススポーツイベントに参加」でした!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/celebbrand/archive/29
コメントする
コメント
プロフィール

セレブラさんの画像
https://blog.canpan.info/celebbrand/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/celebbrand/index2_0.xml