CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
CEセンター日記
発達障害がある子供達や家族、学校の支援をしているCEセンター☆
このブログはCEセンターで働いている人達の何気ない日常を綴っています。
大規模災害時はこのブログで避難状況、避難場所等をお知らせします。

・ビジョントレーニングのお知らせ(当ブログ内)
https://blog.canpan.info/cecenter/archive/411
・レディネスのお知らせ(当ブログ内)
https://blog.canpan.info/cecenter/archive/410
« 2021年10月 | Main | 2021年12月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
酉の市[2021年11月24日(Wed)]
先日、大國魂神社の酉の市に行きました。

KIMG0627.JPG

おぉ、結構人が戻っている。
去年は時間が早いのもあったのか、境内で写真を撮る余裕がありました。
今年は見た目でそんな勢いではなさそうなので、参道の歩行者天国からの写真です。

今年も屋台は無いので比較的静かな雰囲気で、
お参りをして熊手を買って帰りました。

屋台で色々買い食いはもう少し先になりそうです。
その日はとりあえず家でたこ焼きを作りました(笑)
これはっ…!?と思ったので[2021年11月17日(Wed)]
昨日の買い物中に発見。
こんな面白そうなものが、特売で売っているなんて
KIMG0619.JPG

…まぁ尖った商品ですな。
これを何ポーションも買って並べるという
時々やらかすこの店の発注担当のセンスが好きです(笑)
身の危険を感じるのでとりあえず一つだけ買ってみます。

作り方はシンプルで
・普通にカップ焼きそばを作る
・湯切りしたら生卵を二個入れて混ぜて焼く
・ソース、マヨネーズ、ふりかけをかけて完成

実際焼き始めた時は
これは本当にひっくり返せるのだろうか…
とか思っていましたが、無事に固まり難なく返せました
出来上がりも良く美味しく食べられました。
中身がほぼ焼きそばなので
モダン焼、お好み焼きをいうよりはキッシュやチヂミの様に
中が詰まっている感じがしました。
これをベースに具を足す事で、夢が広がりんぐな物だと確信。

今日の帰りに幾つか買ってストックしておこうと思います。
築城と秋の味覚[2021年11月10日(Wed)]
秋の田畑が見たいのもあり、買い物ついでに散歩しました。
丁度稲が干し終った時期らしく、いよいよ新米な時期になってて楽しみです。
買い物先でも葉っぱ付きの大根が手に入り
人間も主様(猫)も喜んで食べています。
現在葉っぱの部分は水耕栽培で絶賛再生中です。
次はあの2kgあった味噌を狙ってみようと思ってます。

で、気温も一気に下がってきたので
こたつを築城しました。
今年の主様は少し様子が違い
スイッチを付けずにいるとこたつに潜り込みます。
…テントじゃないのよ()
巨体猫なのでスイッチが入ると暑いのかと思いますが
来月辺りは暖かいこたつの中で丸くなってほしいものです。
大規模災害は現在ありません。 緊急時はこちらが更新されます。
プロフィール

特定非営利活動法人 CEセンターさんの画像
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク