CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
CEセンター日記
発達障害がある子供達や家族、学校の支援をしているCEセンター☆
このブログはCEセンターで働いている人達の何気ない日常を綴っています。
大規模災害時はこのブログで避難状況、避難場所等をお知らせします。

・ビジョントレーニングのお知らせ(当ブログ内)
https://blog.canpan.info/cecenter/archive/411
・レディネスのお知らせ(当ブログ内)
https://blog.canpan.info/cecenter/archive/410
« 2021年09月 | Main | 2021年11月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
勝手にワークマン宣伝部[2021年10月27日(Wed)]
寒くなってきました
つまりワークマンの季節です(笑)

今回勝手に宣伝する商品は
「ボアフリースカーディガン」です

フリース…ユニクロのフリースが流行した時に買いましたが、
それがかなり長い期間持っていて、買うの事態は何と20年振り位です。
自分の服は極端なので、ここらで買っておくと捗るのではと思って購入。

軽くて暖かい…(*´ω`*)

フリースなので100%化学繊維
でも驚きのフワフワ加減
シンプルなデザインで着やすい。
考えていたものより良いものが手に入りました。
そして驚きのお値段、なんと

980円(税込み)

色違いをもう一着…と思っている今日この頃です。
桃鉄[2021年10月20日(Wed)]
小学校時代散々遊んだ桃太郎電鉄
先日中古でFCのスーパーが370円だったので買いました。
実にプレイするのは30年振り位でしょうか(遠い目)
当時は夕方辺りに中断して「またなー」でした。
今は週末の夜中に時間を気にせず桃鉄ができる喜び(笑)

当時は深く考えてなかったのですが
今改めてプレイしてみると、その時のバブル加減と
ある意味闇が深いネタが満載な事に気が付きます。
簡単に億の金を動かして、鉄道会社が各地の物件を買いあさり
利潤を得る…
マルサカードとか意味わかるともう…ね(´・ω・`)
大人でも楽しめるように作られていたんですね。
今になって分かりました。

で、このソフトを動かしているのが
「何かFCソフトも動くけど内蔵ゲームでもあそべるよ」的な機械なのですが
それもいくつか起動してみました。
以外に面白いものもあるのですが、中には
「いやこれ絶対許可とってないやつ」的な、
ある意味危険なゲームも入っていました。
暫くはここらへんで腹筋が鍛えられそうです。
主様(猫)も健康診断[2021年10月13日(Wed)]
先日自分も健康診断をしましたが、主様も健康診断しました。
普段自分と相方は忠実な下僕ですが、この日だけは主に謀反を起こします(笑)

家ではご飯の時以外静かで、大人しいのですが
病院に行くと釣り上げられたマグロの様に暴れます。
元々が巨大な猫なので、まさにマグロです。
尻に体温計を刺され、血を抜かれ…
今回も先生2人がかりで取り押さえられて、粛々と進みました。

帰ったら不満そうな顔をしていたのでしっかりとちゅーるをあげて
落ち着いたように思えました。
が、しかし。

トイレに行って恒例のスプリントをこなしたかと思うと
突然タンスの上まで飛び乗って落ち着きました。
うんこかな?と思ってトイレを見てみると…
絶妙にトイレから外れた所に、うんこがされてました
(キレイさには敏感なので普段そんな事はしない)
謀反を起こした仕返しか( ゚Д゚)…

検査結果は正常でした、中性脂肪以外は。
降臨した時から重度肥満だったので、また少しづつ痩せていきましょう…
遅ればせながら宣伝します[2021年10月06日(Wed)]
美大へ進学した卒業生が、在学中に企業案件をいただけたのでそれを宣伝するコーナーです。

ニューバランス社さん「9BOX」
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-app-9box?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=2475&utm_campaign=LS_1062&yclid=YSS.1000217160.EAIaIQobChMI9_Cnvdi08wIVibaWCh0uYQOVEAAYASAAEgKKz_D_BwE

d29460-643-763ba2d203569e083ad4-10.jpg

実際店舗で並んでいるのを見に行きましたが、すごかったです
発売の2日後店舗に行くと、画面上だと色が鮮やかすぎて自分のようなおっさんが着ると浮くのでは…
とか思っていましたが、実物はもう少し色彩が淡く感じました。
うん、これなら着れるとは思っていたのですが
XL、売り切れっ( ゚H゜)
なので再入荷申請をしました。
今確認したらこのTシャツの全サイズが売り切れていたので
宣伝のタイミングとしてはアレですが
卒業後の活躍が聞けると自分たちも安心するので
何か面白い事やった人は、良かったら自慢しに来てください(笑)
大規模災害は現在ありません。 緊急時はこちらが更新されます。
プロフィール

特定非営利活動法人 CEセンターさんの画像
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク