CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
CEセンター日記
発達障害がある子供達や家族、学校の支援をしているCEセンター☆
このブログはCEセンターで働いている人達の何気ない日常を綴っています。
大規模災害時はこのブログで避難状況、避難場所等をお知らせします。

・ビジョントレーニングのお知らせ(当ブログ内)
https://blog.canpan.info/cecenter/archive/411
・レディネスのお知らせ(当ブログ内)
https://blog.canpan.info/cecenter/archive/410
« 2020年05月 | Main | 2020年07月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
レトルトカレー[2020年06月24日(Wed)]
最近になって始めたものがレトルトカレー食べ比べ。
週末に向けて2つ購入し、相方と半々で食べます。
現在は名店の味をテーマに
「神保町カレーグランプリ」シリーズを制覇中です。

食べ比べると本当に味の差が分かります。
インド風、欧風、和風。ここまで違うとは…
先日食べたものはどちらも「お店の中辛」と書いてありつつも
辛さレベルは3と5。そんな所までこだわっているようです。

神保町シリーズはボンディのカレーが馴染みがあって好きなのですが
今まで食べた中だと珊瑚礁の「湘南ドライカレー」が一番のお気に入りです。
これは…お店にも行ってみたい(笑)
マスクのマスク[2020年06月17日(Wed)]
ジョジョの奇妙な冒険のテンプレから始まります。

あ、ありのままこの前見つけたことを話すぜ…
マスクのマスクが売られていた
な…何をいってるのか分からねーと思うが
俺も何が何だか分からなかった…

という訳で先日見つけたマスクのマスクのお話です。
ここからはどのマスクなのか( )をつけてお送りします。

先日(プロレスの)マスクを売っているショップのHPを見ていた所
「飛散防止布マスク(口を覆うマスク)」というカテゴリーを発見。

(プロレスの)マスクのマスク(口を覆うマスク)
とはこれ如何に…と、興味津々で見た所
ものすごく欲しいデザインがたくさんありました(笑)
そりゃそうだ、(プロレスの)マスクをメインに仕立てて扱う店だもの。
裏地が無く、マスク(口を覆うマスク)にかぶせて使うもの。
裏地もついてそのまま使えるマスク(口を覆うマスク)
どちらも扱っていたのですが
全て売り切れでした( )

再入荷を待って、どれかは買いたいと思っています。
いつか自分が妙なマスク(口を覆うマスク)を着けて居たら
「買ったんだなぁ…」と生暖かく見守っていてください(笑)
エコバッグ問題[2020年06月10日(Wed)]
7月からビニール袋が有料になります。

我が家にあるエコバッグはIKEAの青いやつと
友人からもらったJAのオマケみたいなものしかないので
これを機にちゃんとしたエコバッグを買おうかと思っています。
割とかさばって良いので、米が入る大きさと頑丈さを求めているのですが
今の所これだという品は見つかっていません。
出来れば洗える繊維のものを選びたい…値段とのバランスも…うんぬん
という訳でもう少し見て回り、納得した品に出会えるといいなと思っています。

しかしビニール袋とは…
取っておくと溜まって大変とは思いますが
我が家では主様(猫)のフンの掃除で重宝しています。
なので7月以降在庫が切れた時、どうしよう。
100均でポリ袋を買う姿が見えつつ、色々考えたいと思います。
うれしい知らせが来たので宣伝[2020年06月03日(Wed)]
「におわせ」とかとんでもない
ダイレクトにいきます(笑)

先日卒業生から連絡があり
前に作った絵本が出版され、
7月から一部の書店に並ぶことになったそうです。

KIMG0202.JPG

製本前のものがこちらでも読めますので良かったら見てってください。
発売したらちゃんと買って本棚に置こうと思います。
何ならサインももらおうか(笑)
大規模災害は現在ありません。 緊急時はこちらが更新されます。
プロフィール

特定非営利活動法人 CEセンターさんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク