• もっと見る

« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
この時期を待っていた(迫真) [2020年07月08日(Wed)]

先日久々に山道を通って、直売所へ買い物に行けました。
この時期は地面が湿っているため
近道として使っている山道は
サスペンスの現場かという位危ないので敬遠していましたが
美味しい野菜が食べたいのと
水が張られた田んぼの周辺に用があるため行きました。

最後に行ったのが冬の終わりだったので
景色の変わり具合に目を奪われつつ
見事目的の野菜を買えました。

で、帰り道の田んぼ周辺で第二のミッションも成功。
捕獲されたのは我が家のコオロギ食客、アマガエルさんです。

KIMG0222.JPG

うーん、見事な緑(笑)
ちゃんとコオロギも食べてくれて、とりあえずの環境にも慣れてくれました。
今は仮住まいですが、ちゃんとビバリウムを作った後
お引越しを予定しています。