• もっと見る

«今更−なもの | Main | キシキシキシ…何の音?»
今度はエリンギに関する記録の様だ… [2020年03月25日(Wed)]

またキノコの話です、今回はエリンギ。

シイタケさんと一緒に購入したエリンギさん。
どちらも箱の中で半端に発生していたため半額で購入
シイタケさんは無事発生していましたが
エリンギさんは中々発生せず

「これは500円でゴミを買ってしまった流れかな…?出なかったら栄養満点な水槽の土壌となってもらおう」

とか思っていましたがそんなことはありませんでした。
発生したら怒涛の勢いで成長。

KIMG0180.JPG

相変わらずデカい。
一番大きいものは、スーパーで売っている半分に切られた細目の長芋だと思ってください。
とりあえず大きくなっている二本を収穫。

二つとか四つに切ってシンプルにフライパンで焼きます
KIMG0182.JPG
おかしいな、エリンギ二本で27cmのフライパンが埋まってしまった(汗)

大きくても肉厚ジューシーで最高のエリンギでした。
今日も普通サイズに育ったものを収穫して食べます(決意)

で、シイタケさんは第二陣が発生してきましたので
まだまだキノコ日記は続くでしょう。
気温に左右されるものなので、そろそろシーズンも終わりですが
このきのこ農園シリーズは、来シーズンも含め全制覇したいです。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました