• もっと見る

«最近はまっていること | Main | 紅葉じゃなく。»
ル・クルーゼ [2006年09月25日(Mon)]

ペンギン昼間は暑さが残るものの朝晩は涼しくなりましたね。
我が家の食卓も夏すいかのメニューから秋おでんのメニューに衣替えです。

私は普段から「ル・クルーゼ」のお鍋を愛用しているのですが、
これからの季節は「ル・クルーゼ」が大活躍します。走る
「ル・クルーゼ」とは、フランスのル・クルーゼ社が作っているお鍋です。
「ル・クルーゼ」のお鍋は厚手でどっしりしており、水分を逃がさないので
煮込み料理がとてもおいしくできます。

「肉じゃが」は水を使わなくても、調味料と野菜の水分だけで、野菜本来のうま味が出て、
ほっこり優しい味に仕上がります。
ご飯を炊くのもOKですよおにぎり
我が家では、ご飯は年中「ル・クルーゼ」のお鍋で炊いています。
(炊飯器よりもおいしいので(^o^))

これからの季節は、おでんやシチュー、ポトフなんかを作るのが楽しみです音符


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました