9/18 Re☆創庫熱田店/東恩納 [2011年09月22日(Thu)]
|
三重大インターン生の東恩納です。
9/18(日)に名古屋にあるRe☆創庫熱田店(中部リサイクル運動市民の会)に行ってきました。 この日は朝からすごく暑かったのですが、多くの方が利用してくれました。 その中で興味深かったのが、金や銀などの光沢のある紙はリサイクルに向いていないということです。 今までそんなに色の違いを気にしたことがなかったので、これからは注意して分別しようと思いました。 また、午後はリユース品の陶器の分別と値札付けをしました。 そこで初めて、「ノリタケ」や「たち吉」などの陶器を見ました。 正直今まで骨董(?)に興味が全くなかったので、私はよくわかりませんが、マニアの方には宝の宝庫なのだろうな、と思いました。 これから先、捨てる前に一度立ち止まって考えてみて、リユースできるのでは?と思いつける人が増えていったらいいなあと思います。 追記 今年で中部リサイクル運動市民の会は30周年です!すごい! |
|
【三重大インターン生の最新記事】
|




