9/17 Re☆倉庫春日井/東恩納 [2011年09月21日(Wed)]
|
三重大インターン生1年の東恩納です。
9月17日(土)に名古屋にある、Re☆創庫春日井店(中部リサイクル運動市民の会)の出店準備のお手伝いをしてきました。 Re☆創庫春日井店は2011年10月1日(土)グランドオープン予定の、Re☆創庫熱田店に続く2店目のRe☆創庫です。 今回私は、お店の顔ともいうべき正面のガレージのペンキ塗りをしてきました。 私はペンキ塗りと聞いて、てっきり大きなハケでべたーっと大胆に塗っていくのだろうと思っていたのですが、現実はそう甘くはなかった・・・笑 もうその段階は終わっていて、今回はその下地の上に文字を書いていく作業でした。 作業工程としては、下書き→マスキング→塗り、という感じで進めていきました。 全体を通しての感想は、はっきり言って精神的に疲れた・・・です。笑 ずっと立ちっぱなしだったのは、そこまできつくはなかったのですが、失敗は許されないということで、ものすごく気を使いました。 山場であるフリーハンドでの文字を塗るときは、瞬きも忘れ息を詰め、ひたすらうっすらと見える下書きをガン見。 失敗は許されない・これがずっとこのお店の顔になる・責任重大、とこの3つのことが頭をぐるぐる回ってました。笑 これが学校の文化祭の立て看板なら、まだリラックスして作業できるのですが、これは大人の社会、大人の仕事なのです・・! 仕事に伴う責任感を十二分に感じることが出来ました。 目をギラギラさせて書いたかいがあって、上手だと言って貰えました。 Re☆創庫春日井店開店日には、オープニングイベントもあるそうです。 来店の際はぜひ私の力作のガレージの文字も見ていってください! |
|
【三重大インターン生の最新記事】
|




