Re☆創庫 春日井 /中西 [2011年09月21日(Wed)]
|
9/17(土)、名古屋市 春日井の、オープン前Re☆創庫にて、入口のペンキを塗りに行きました。Re☆創庫は、中部リサイクル運動市民の会 の活動場所です。
ちなみにRe創庫春日井は、10/1オープンだそうです!! ペンキ塗りと言っても、その日は文字を塗る日で、下書き・マスキング・色づけという一通りの作業を体験できました。 雨でペンキが濡れては困る、というわけで屋根付近にブルーシートを括り付け、下にラックを持ってきてブルーシートの下部とつなげる、というナイスな発想で、ペンキ用の大きな屋根をつくっていただきました。 以前Re☆創庫熱田の方に行かせていただいた時も、みなさん作業の効率がよく、「どうせやるなら工夫してやる」という雰囲気を感じました。 もちろん経験豊富な大人の方だから、効率がいいのかもしれませんが、今後なにか作業をするときに、ちょっと頭をひねってみようと思いました。 17日には、ペンキはまだ最後の完成ではなかったのですが、先ほど書いたように一通りの作業ができて、とっても達成感が味わえました。^^ |
|
【三重大インターン生の最新記事】
|




