9/10 助成金セミナー/鳥羽 [2011年09月16日(Fri)]
|
9月10日に地域の未来・志援センターさんの活動に参加させていただきました。
場所は岐阜の県立ふれあい会館です。 その日は助成金セミナーという団体の資金調達に関するセミナーです。 そこでの主な仕事は資料の作成や会場設営、マイクランナーと議事録です。 マイクランナーは質疑応答のときに質問者にマイクを渡す役割でしたが詳しい説明のおかげかあまり質問者がいなくて私の出番はありませんでした。 次に議事録ですが、このときはちょうどパネル討論で四人の各団体さんの代表者の方々の討論するというところでしたが、この討論に関しては議事録をとらずに普通に話を聞いていたいと思えました。各団体それぞれの意見があって、個人としての意見もあって聞いていて飽きませんでした。 もちろん討論以外のみなさんのお話も助成に関するお話で難しいですが、勉強になりました。 |
|
【三重大インターン生の最新記事】
|




