9/7 リサイクルステーション/東恩納 [2011年09月11日(Sun)]
|
9月7日(水)に中部リサイクル運動市民の会の主催である、アピタ名古屋南店のリサイクルステーションに行ってきました。
思ってたよりも利用者が多く、全体としては新聞や雑誌などの古紙が多く集まりました。 次に、陶器や鍋、アルミ缶もたくさん集まり、皆さんリサイクルに結構関心を持っておられるのだな、と感じました。 また、新しく学んだ知識としては、雑誌は新聞よりは価値が下がるということです。 というのも、雑誌は糊の部分がリサイクルの際に邪魔になるからだそうです。 古紙といってもいろいろ分別があり、興味深かったです。 暑いなかたくさんの方が利用していってくれました。 会場が駐車場ということで、日陰という逃げ場のないところで正直大変でしたが、 利用者の方が差し入れをくださったり、お話するをこともできたので、最後まで頑張ることができました! 実際にリサイクルの現場を見ることができて、勉強になりました。 ![]() |
|
【三重大インターン生の最新記事】
|





