9/2 EXPOエコマネーセンター/東恩納千晴 [2011年09月05日(Mon)]
|
9月2日にアスナル金山一階にある、NPO法人エコデザイン市民社会フォーラムが運営している、EXPOエコマネーセンターに行ってきました。
二日目という事で、朝の店舗の掃除を張り切ってやっていたら汗かきました^^; その日は台風12号が接近していたので、お客様は9月1日よりも少なめでした。 ですが、一日目(9月1日)に来てくださったお客様も、この風の強いなか来店されていて嬉しかったです。 一日目よりお客様が少なめだったので、店内にあるエコマネーと交換できる商品の説明を、店長の杉本さんにしてもらいました。 説明を聞いて、このエコマネーには本当にたくさんの方々が関わっているのだなあと実感しました。 そしてどのエコ商品も使えるものばかり! これは一生懸命ポイント貯めたくなるわーと思いました。 また、店舗のスタッフさんにもいろいろお話を聞くことができ、 皆さん自分なりの考えをしっかり持っておられて、ただただすごいな、と思いました。 19年しか生きてない子どもがなにを言うのか!と思われるかもしれませんが、 私も、もっと確固たる信念を持ちたいと感じました。 追記 一日目の終わりに、スタッフさんからアイスをもらいました。 すんごくうれしかったです。ありがとうございました! |
|
【三重大インターン生の最新記事】
|




