9/1 EXPOエコマネーセンター/東恩納 [2011年09月04日(Sun)]
|
三重大インターン生の東恩納です。
9月1日に金山のアスナル金山1階にある、NPO法人エコデザイン市民社会フォーラムが運営している、EXPOエコマネーセンターに行ってきました。 主な業務は接客で、様々な年代の方と交流することができました。 しかし、多くの方が会話もほとんどなくポイントだけを発行して帰って行かれたので、少し残念に感じました。 なぜなら、センターには環境に関するイベントのチラシなどがたくさんあり、その多くがエコマネーを発行しているからです。 どうせポイントを貯めるなら、そのようなイベントに参加して多くのポイントをゲットした方が楽しいと思いませんか?(私はその方が得だと思います!) せっかくセンターに立ち寄り、そのような情報を得るチャンスを得ているのだから、それを無駄にするのはもったいないです。 センターに立ち寄ってくださった方々が、チャンスをがっちり手に掴み、より多くの活動に参加して環境について考えてくれたらいいなあ、と思いました。 ![]() |
|
【三重大インターン生の最新記事】
|





