• もっと見る
北沢ボランティアビューローのブログ
社会福祉法人世田谷ボランティア協会は、
1981年に設立された民間のボランティア活動推進機関です。
世田谷区内に5つあるボランティア活動の相談を受けつける
地域の拠点の1つが「北沢ボランティアビューロー」です。
ボランティア活動をしたい人と、ボランティアのサポートを
必要としている人や団体のコーディネーションを行っています。
いつでもお気軽にお立ち寄りください。
« 来年4月から小学校に通う男児の通学の付添いをしてくれる方を探しています | Main | 梅丘ビューローボランティアだより1月号発行しました。 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

umeboraさんの画像
https://blog.canpan.info/bureau/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/bureau/index2_0.xml
12月26日(水)冬休み子どもランチ会 開催報告[2018年12月28日(Fri)]
12月26日(水)、梅丘ボランティアビューローで、冬休み子どもランチ会を開催しました。

小学校3年生1人と5年生3人合計4名の子どもが参加しました。
ボランティアは地域の方や保護者など4名。
ご提供いただいたチヂミ粉と砂糖を使ってみんなで、チヂミ、ビビンパ、わかめスープ、ココナッツジュースを作って楽しくいただきました。お菓子もありました。
食事中は韓国の食文化と言葉について学び、食後はみんなでカルタ取りをしました。
フードバンクにご協力いただいた皆様、ボランティアさんありがとうございました。
子ども達みんな笑顔いっぱいでした。
次回子どものランチ会は夏休みに行います。
参加する子どもたちを募集しています。
ご興味のある方は、梅丘ボランティアビューローにお電話・メールください。

子どものランチ会は学校が長期休暇中に開催しています。
Posted by umebora at 14:55 | 報告 | この記事のURL
この記事のURL
https://blog.canpan.info/bureau/archive/446