CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

脳科学ブログ(教育への架橋)

脳科学の知見を生かし、実践現場との架橋・融合をめざす。仮説・実践・検証により、教育のエビデンスを生みだし、揺るぎなき教育の一端を担いたい。“教育は愛、愛こそ教育” 願いは子どもの幸せである。


いろいろな細胞 [2017年11月06日(Mon)]
細胞には様々な形がある。錐体細胞には錐体細胞の、プルキンエ細胞にはプルキンエ細胞の、視床の細胞には視床の形がある。形に応じて豊かな活動を生み出す。各細胞の樹状突起はその形態に随伴して活動を生み出す。形・仕組み・働きは一体で、目的に合わせた活動をする。
IMG_3304.JPG


コメント
初めてコメントをさせていただきます。
「私の願いは、ここ人が幸せであるとともに」
という文章を読んで嬉しくなりました。
私も、同じ思いで脳の勉強を独学し独学て、本を出版した74才です。
年取りましたが、今も子供たちが幸せで育つことがdぇ切るように祈って、言葉の発達の遅い幼児の相談にのっています。
これから、発達障害の記事を選んで、読みこみたいと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by:浅野  at 2018年10月26日(Fri) 22:59
プロフィール

日本財団脳研さんの画像
日本財団脳研
プロフィール
ブログ
カテゴリ
https://blog.canpan.info/brains/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/brains/index2_0.xml
ブックマーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
情報肥満 (07/16)