夢のコラボレーション
[2012年07月23日(Mon)]
三日間のリフレッシュ旅行も終わり、新千歳空港で
“お腹すいたな〜”
と、食堂街へ。
案内板で「辻口博啓」さんのカステラ屋さんが出店していることを知って行ってみました。
三階の奥にひっそりと佇むカステラのお店-『北海道牛乳カステラ』。
カウンター形式のイートイン入り口には辻口さんの写真。
この牛乳カステラは、北海道の牛乳をふんだんに使って贅沢にしあげたフンワリ&モッチリカステラ。
少しチンしてくださって牛乳の香りも豊かでとても美味しくいただきました。
添えられている生クリームも、牛乳がフレッシュで美味しい。
このカステラで作ったラスクもサクサクで美味!
店内の大型スクリーンからは、北海道牛乳についてあつく語る辻口シェフ。まるで道民のよう。
「美味しいお菓子を創る」ことを使命とされている情熱がヒシヒシ…
震災後テミルプロジェクトさんのコーディネイトでたくさんの幸せをいただいた「スウィーツエイド」。
甘いお菓子がたくさんの人に「幸せ」を提供してくれました。
「ぶれいん・ゆに〜くす」が「美味しい幸せ」を届ける企画が少しずつ動き出しています。
そこにもしかしたら辻口さんとのコラボレーションが叶うかもしれません。
ご縁の深い札幌の「はるにれの里」さんが運営する「ベーカリーショップ こむぎっこ」さんではハスカップを素材にしたカップケーキとチュイールを商品化しています。http://www.temima-comgicco.com/
今日偶然にも札幌で辻口さんの新しいお仕事を感じることが出来たことは「幸せの予兆」?
明日からは中山先生の研修も始まります。
ご本人とご家族の幸せを叶えるために、与えていただいたチャンスに感謝して夢を追い続けていきます。
“お腹すいたな〜”
と、食堂街へ。
案内板で「辻口博啓」さんのカステラ屋さんが出店していることを知って行ってみました。
三階の奥にひっそりと佇むカステラのお店-『北海道牛乳カステラ』。
カウンター形式のイートイン入り口には辻口さんの写真。
この牛乳カステラは、北海道の牛乳をふんだんに使って贅沢にしあげたフンワリ&モッチリカステラ。
少しチンしてくださって牛乳の香りも豊かでとても美味しくいただきました。
添えられている生クリームも、牛乳がフレッシュで美味しい。
このカステラで作ったラスクもサクサクで美味!
店内の大型スクリーンからは、北海道牛乳についてあつく語る辻口シェフ。まるで道民のよう。
「美味しいお菓子を創る」ことを使命とされている情熱がヒシヒシ…
震災後テミルプロジェクトさんのコーディネイトでたくさんの幸せをいただいた「スウィーツエイド」。
甘いお菓子がたくさんの人に「幸せ」を提供してくれました。
「ぶれいん・ゆに〜くす」が「美味しい幸せ」を届ける企画が少しずつ動き出しています。
そこにもしかしたら辻口さんとのコラボレーションが叶うかもしれません。
ご縁の深い札幌の「はるにれの里」さんが運営する「ベーカリーショップ こむぎっこ」さんではハスカップを素材にしたカップケーキとチュイールを商品化しています。http://www.temima-comgicco.com/
今日偶然にも札幌で辻口さんの新しいお仕事を感じることが出来たことは「幸せの予兆」?
明日からは中山先生の研修も始まります。
ご本人とご家族の幸せを叶えるために、与えていただいたチャンスに感謝して夢を追い続けていきます。
【今日のくいしんぼうの最新記事】

