• もっと見る

2009年07月22日

お食事会


ボランティア団体をはじめて12年です。活動のひとつで、地域の誰でもが参加できる
お食事会を10年以上年に5回行っています。
参加者には、高齢者施設に入っている利用者さんや地域の高齢の方、夏休み中の子供たち
など、今日はボランティアさんをいれて80名の参加になりました。
とってもうれしかったことは。地域の小学校の5年生の男の子が食事を運んでくれる
ボランティアをしてくれたことです。参加者の最高年齢者93歳、再年少者9歳小学校4年生
など皆と一緒に歌を歌ったり、誕生日をお祝いしたり、おしゃべりをしたりで、お互いに元気を確認しながらおいしいものを食べて会話をする楽しさは、素晴らしいと思います。
なかなかお隣さん同士お話をすることが少なくなった現在、こんな会食会で地域の輪を作っています。メニューは昔なつかしちらずしとトマトのオリーブドレッシングサラダ、水羊羹、卵とじのお吸い物でした。今度は9月です。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック