• もっと見る
グアム探検を応援します Touch True Guam!

« 2010年11月 | Main | 2011年01月 »

プロフィール

BIG MAMA GUAMさんの画像
https://blog.canpan.info/blueskyofguam/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blueskyofguam/index2_0.xml
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
グアム南国フルーツ事情[2010年12月02日(Thu)]
南の島に住む事になって一番期待したのが、

おいしぃ〜
あま〜い
ジューシィーな
フルーツの食べ放題っ桃太郎

BUT!

グアムに来てみると
スーパーには、
輸入や本土のお高いフルーツばっかりでがっかり。。

ジャングルには、南国フルーツがいっぱい実ってるのに、
なんでお金出して、
カルフォルにア産ぶどうやメロンを食さなきゃいけないの〜。

戦後の米国政策には、残念ながら、
グアム現地生産産業の育成や流通活性化は
あまり視野になかった様に見受けられます。
その後のグアム政府もね。
アメリカに都合の良い島の宿命。

もちろん少量でしたら、スーパーやフルーツスタンドに並んでますよ。
大量生産や流通はしてませーん。
地元の方たちはほしい時にほしい分だけ採って分けて食べるといった感じでしょうか。

ボランティアをさせて頂いていると、時折その恩恵に預かります。
ありがたや〜音符


これは、グアムに来て初体験したローカルフルーツの一つ

『スイートサップ』

正に
あま〜くて
クリーミー
味はライトなミルクライチな感じかな。


実はやわらかく簡単に手でほぐれるので、
こぼれないようにパクって食べる。

結構、種があるけど、
そんなのはそこらへんにぺぺペッとやっちゃう。

そうしたら、芽が出て、またいつか食べれるかもでしょ。笑顔

これがローカル流。クジラ



にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキング参加中!
拍手 1日1回 ポチッと応援お願いします^^ & ボランティア活動メンバー募集中 クローバー

Posted by パタまま at 17:12 | 食 Food | この記事のURL | コメント(1)

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
QRコード