• もっと見る

空と海と人と私〜日々、大切に感じること

これまでの出逢いと繋がりに感謝しつつ、
今、ここで、感じることを振り返り、
人と組織と社会について考え、
よりよい方向へ進んでいきたいと思います。
「空と海と人」は
これまで自分自身が支えられてきた、
また現在も支えられている
象徴的な「つながりを表すキーワード」と
してあげてみました。


<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
山本昌彦
Eric Clapton と Crossroads Centre (11/27)
最新トラックバック
第63回正倉院展最終日 [2011年11月14日(Mon)]
10月29日に始まった第63回正倉院展の最終日を迎えました。

奈良に住んで15年、出逢う人たちにいろいろ教えていただきながら、
奈良の深い魅力に感動する日々です。

保育園、小学校、中学校の教育活動においても、
子ども達が本物にふれる機会を先生たちが多くつくって下さっていて、
奈良の歴史や文化を誇りに思う気持ちが自然に育まれているようです。

どの季節も、奈良の景色は味わい深いですが、
秋から冬に移り変わる寂しげな夜空に浮かぶ月の光と、
若草山の稜線や、興福寺の五重塔を映した猿沢池の静謐さなどは、
時代を遡って、その頃の人々の心にふれられるような気持ちになってきます。


プロフィール

東口千津子さんの画像
東口千津子
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/blue-earth/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blue-earth/index2_0.xml
月別アーカイブ