CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

空と海と人と私〜日々、大切に感じること

これまでの出逢いと繋がりに感謝しつつ、
今、ここで、感じることを振り返り、
人と組織と社会について考え、
よりよい方向へ進んでいきたいと思います。
「空と海と人」は
これまで自分自身が支えられてきた、
また現在も支えられている
象徴的な「つながりを表すキーワード」と
してあげてみました。


<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
山本昌彦
Eric Clapton と Crossroads Centre (11/27)
最新トラックバック
コモンカフェの山納さん⇒中崎町流行通信の狩野さん [2009年07月06日(Mon)]
ご近所のコモンカフェ(http://www.talkin-about.com/cafe/)で、コモンカフェプロデューサーの山納(やまのう)さんとランチをご一緒していると、中崎町流行通信(http://nakazakicho.blogspot.com/)の狩野(かの)さんがいらっしゃって、3人でランチをしながら情報交換をしました。

狩野さんの日記風blogである中崎町流行通信は、時々立ち寄らせていただいているので、山納さんにご紹介いただいた時に、「そうなんだ。この方が中崎町流行通信を書いておられるんだ!」と、なんだか、以前からよく知っている方にばったり出会ったような気持ちになりました。狩野さんはライターの分野のみではなく、企画・編集・執筆の幅広い分野でお仕事をされる方で、お仕事のスタイルを定義するのにデザイナーやアートディレクターのような名称の方が近いのかもしれませんねとお話をしました。

帰り道、ECC社会貢献センターまで足を運んで下さったので、私と同様に「中崎町流行通信」を身近に感じている山田さんに紹介をしました。この春に「中崎町流行通信というブログがありますよ」と教えてくださったのはECC社会貢献センターの統括責任者である三木先生で、狩野さんと三木先生が、今日、繋がられたことも嬉しく思いました。同じ街で活動しながら、これまでお会いする機会がありませんでしたが、出逢えたのも何かのご縁だと感じます。これから、一緒に繋がって創り出していけること・生み出していけることがあればいいなと思います。

山納さんとは2004年に出逢いがあり、コモンカフェをはじめとするSingles Project(http://www.talkin-about.com/)の多様な活動のご案内や、大阪21世紀協会が主催・共催されているイベントなどの情報をいただいたり、またECC社会貢献センターが関わる活動についてお伝えしたりしています。

『さまざまな人がさまざまな繋がり方をするコモンカフェ』は、文字通り、サロンのような機能が感じられ、ゆるやかに人と人が繋がっていける出逢いの場所になっているようです。

おかげさまで、今日のランチタイムもヘルシーでおいしいごはんをいただきながら、ほっこりとした優しく楽しい時間を過ごさせていただきました。山納さん、狩野さん、ありがとうございました!




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
山納さん&狩納さん、コメントをいただき、ありがとうございました。またコモンカフェでランチをご一緒しましょう!また、いつでもECC社会貢献センターにお越しくださいね。
Posted by:東口千津子  at 2009年07月07日(Tue) 13:18
東口さま、いや東口先輩!
本日はありがとうございました。中崎町流行通信を知っていただいていただけでも感涙です。しかも関大文学部の先輩だったなんて…。お忙しい中おじゃまさせていただきありがとうございました!
Posted by:狩野  at 2009年07月06日(Mon) 23:41
今日はありがとうございました。
流行通信はみんなご存知だったんですね。
会うべくして会ったという感じですね。
Posted by:山納  at 2009年07月06日(Mon) 17:45
プロフィール

東口千津子さんの画像
東口千津子
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/blue-earth/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blue-earth/index2_0.xml
月別アーカイブ