CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

CANPAN Blog大賞2009

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集


CANPANブログ大賞外伝

【地域活性化部門賞】コラボーレもおか センター日記

コラボーレもおか センター日記






【著者名】 

真岡市市民活動推進センター コラボーレもおか

【最も気に入っている記事】 

はが路感動の親子再会!

【CANPAN運営事務局より】 

写真に写った様々な表情が、市民の方々による活動の熱気を伝えてくれます。単なる「日記」ではない、元気をもらえるブログです。

【選考委員からのコメント】

・真岡の地域の方々の「ふれあい」や「つながり」が感じられるブログでした。写真がふんだんに使われているので、その場所に一緒にいさせてもらえるようなほほえましい印象を受けました。真岡の地域のみなさんのコミュニティのハブ的な存在なのだろうと思います
大前 みどり(感動ムービー・e-five Planning代表)


・老若男女がバランスよく登場する記事構成が良かったです。レベル高いブログでした。
大西 啓之 (株式会社日本実業出版社 チーフエディター)


・市民活動支援のための貴重な役割を担っていると感じました。楽しい写真がたくさん使われて活動の内容と参加者の楽しさが良く伝わってきます。
佐々木 豊志(第3回ブログ大賞グランプリ受賞/くりこま高原自然学校 代表)


・ゲストで呼んで欲しい
山名 清隆(日本愛妻家協会会長、株式会社スコップ代表取締役社長)


・写真が多くて分かりやすいですね。
森 摂(株式会社オルタナ 代表取締役社長)


・地域の団体や人の紹介が、写真のセレクションも含めて、とても素敵ですね。
鵜尾 雅隆 (日本ファンドレイジング協会常務理事、株式会社ファンドレックス 代表取締役社長)


・地域の団体の核になり、各団体を紹介したり、地域活性化に大きく貢献している様子がうかがえます。
湯川 鶴章 (時事通信社 編集委員)


・市民活動支援センターとしては、支援先の団体の紹介に力を入れてほしい。
川北 秀人 (IIHOE(人と組織と地球のための国際研究所)代表)


・とにかく楽しそう!笑顔笑顔に、こちらまで思わず笑顔になります。それにしても、楽しそうだな。
寺内 昇(日本財団 システム統括グループ長、CANPAN運営責任者)
この記事へのトラックバックURL
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました
コメントする
コメント
以前からエンビロサックスのエコバックを使用しており、今回は今使用しているものと雰囲気の違うものを探しておりました。いろいろな店舗の写真を見て決めたのですがイメージとだいぶ違いました。デザインがエキゾチック!?(朱赤とグレー)でこれだと思ったのですが、赤は大変落ち着いた色で、あ〜秋冬物だからかな・・・と自分を納得させました。商品自体の機能性は良いので☆4です。
Posted by: ショルダーバッグ  at 2011年11月08日(Tue) 17:27
確かにメッシュ具合は完璧ではないけど値段ほど雑ではないので非常に満足です。ちなみに高級ブランドのメッシュも完璧ではありませんでしたので・・・値段的にも◎。カードを全部に入れてしまうと財布がゴツくなるので何枚かに絞りました。ちょっとしたプレゼントにもいけます。
Posted by: ルイヴィトン財布コピー  at 2011年11月08日(Tue) 17:24

先日ネットで母に買ってあげる携帯電話は昨日の午後到着しましたので嬉しい、今週末母に持っていくつもりです、あの、、母もこんな素敵な携帯電話を見ると嬉しいと思っていますよ、いいなああ、、あの時ガ早く着くのを期待しています
Posted by: nuojiya  at 2011年10月10日(Mon) 11:35
設計の AC モデルは、かなり便利なほこり、細菌、細菌、臭気を除去するフィルターの種類で利用可能です。できれば、脱臭フィルターほこりや汚れを除去することを選択を堅持する必要があります。
ヴァシュロンコンスタンタン時計: http://www.sotokeiya.com/vacheron-constantin/
ピアジェ時計: http://www.sotokeiya.com/piaget/
ショパール時計: http://www.sotokeiya.com/chopard/
エルメス時計: http://www.sotokeiya.com/hermes/
ジャガールクルト時計: http://www.sotokeiya.com/jaeger-lecoultre/
ランゲ&ゾーネ時計: http://www.sotokeiya.com/alange-soehne/
Posted by: ブランド腕時計  at 2011年09月01日(Thu) 11:24
選考委員の皆様

この度は、地域活性化部門賞という素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。

これに励みに、より良い地域の情報発信に努めていきたいと思います。

受賞式当日は二名で伺わせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by: コラボーレもおか  at 2009年10月02日(Fri) 09:59
応援してくださった皆様、選考委員の皆様


皆々様!
ありがとうございます!!

今回の受賞を知ったときはコラボーレで思わず万歳!!してしまいました!
コラボーレスタッフ一同、とっても感激しています。

本当に本当に皆様のおかげです。
地域で活躍する方々の素晴らしい活動を、より多くの人に知っていただくため、もっと楽しく共感できるブログになれるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いいたします。

真岡ばんざーい!!
ありがとうございました!

Posted by: コラボーレもおか  at 2009年10月01日(Thu) 20:26
コラボーレもおかセンター日記が、地域活性化部門賞(^o^)
おめでとうございまぁーす(^_^)v

ヘビーユーザーにとっては、とってもありがたく、本当に元気をもらえるプログだから、当然ですょねぇ…(^^;)

でも、本当に地域の隠れた市民活動情報発信基地(^^)/ですょ!!!
…早口言葉はムズそうですがぁ(^^)

とにかく、これからも情報発信と人と人を結ぶ、心の広場として愛される場所でいて下さいね(^_-)
応援してまぁーす!!!
Posted by: ムフ  at 2009年10月01日(Thu) 17:32
心温まるブログです。なんかドラマになりそうな感じ、コラボーレって楽しそう。
Posted by: パプ  at 2009年09月25日(Fri) 09:16
むむむさん、パンダさん温かいコメントありがとうございます。

町全部をカバーすることは出来ませんが、コラボーレの周りで起きたことは出来るだけ伝えたいと思っています。

何気ないことでも、日記に残しておくことでみんなのアルバムの1ページになってくれればいいなあと思っています。

Posted by: コラボーレ  at 2009年09月17日(Thu) 12:52
コラボーレもおかセンター日記、いつも拝見しています。

ここのところ仕事が忙しく、お伺いできず残念です。
しかしながら、センター日記を読むと、日ごろの様子や、他の皆さんのがんばりがわかり、サービス残業の毎日ですが、ガンバローという気にさせてくれます。
今後とも、楽しい記事を期待しています。
Posted by: panda  at 2009年09月16日(Wed) 19:55
こらぼーれもおかセンター日記いつも楽しく拝見させていただいております。
センター日記は、地域で活動されているみなさんの様子や元気さが伝わってくる、心あたたまる日記なので、読みながらいつも癒されています。
これからも地域の心あたたまる情報たくさん発信してくださいね☆
Posted by: むむむ  at 2009年09月16日(Wed) 16:38
森の熊猫さん、コメントありがとうございます。毎週火、木はこらぼスタッフのパンde昼ごはんの日になっています。これからも協力していきます!
Posted by: コラボーレもおか  at 2009年09月12日(Sat) 16:28
けやき作業所では障害者が一生懸命パンを作っていましたよ。
皆で買ってあげることで売り上げと収入にもなる、それが地域で支える福祉なのではないでしょうか。
他のパンに比べてもおいしいし、安い、これからも是非続けてください。
Posted by: 森の熊猫  at 2009年09月12日(Sat) 15:22
ムラカミさん

コメントありがとうございます!


コラボーレもおかには交流コーナーがあり、誰とでも気軽にお茶を飲みながら交流することができます。もちろんバリアフリーになっています。

ひとつの出会いがイベントや講座に発展することもあり、皆さんが出会い、力を合わせることでいろいろな可能性が生まれる場所です!

ブログの登録団体紹介でも、まだまだ紹介しきれていないので、これからも新しい仲間をどんどん紹介していきます♪
Posted by: コラボーレもおか  at 2009年09月10日(Thu) 17:40
森の熊猫さん

コメントありがとうございます!

コラボーレもおかは去年1月に立ち上がり、
ブログは半年前に立ち上がりました。

はじめのころのブログを見ると、必死の試行錯誤の跡が・・・

光栄にもコラボーレブログが大賞候補に選ばれたのも、応援してくださる皆様のおかげです!

熊猫さんの期待に応えられるよう精進します!
Posted by: コラボーレもおか  at 2009年09月10日(Thu) 17:22
シゲリンさん

コメントありがとうございます!

楽しみにしていてくださる方がいると思うと、更新も「もっと頑張ろう!」と、大変励みになります。

真岡には本当に多くの活動をしている方々がいらっしゃいます。

そんな市民のみなさんの活動をどんどん発信していきたいです!

これからもリアルタイムの臨場感あるブログを目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします♪





Posted by: コラボーレもおか  at 2009年09月10日(Thu) 17:03
コラボーレもおかセンター日記では新しい仲間の紹介が多いですね、私は怪我をして体が不自由になりなかなか新しい出会いに恵まれません。
昨日9月9日は重陽の節句、季節の中で出会いのある頃と言われています。
杜甫の詩で「百年多病一人台に登る」と詩がありますが、長く患っていると
お祝い事すら一人ですることになって来ます。新しい仲間を紹介してもらうことは、本当に励みにもなります。これからも新しい仲間を紹介してください。
Posted by: ムラカミハチロウ  at 2009年09月10日(Thu) 10:39
コラボーレもおかセンター日記を毎日楽しみに読んでいます。
あたらしく立ち上げた施設の職員らしく。はらはらドギドキの毎日の中から
あたらしい取り組みの中から感動を覚える様子が良く判ります。
地域に愛される施設として毎日の活動を報告されるよう期待しています。
Posted by: 森の熊猫  at 2009年09月10日(Thu) 09:42
コラボーレもおかのブログの更新を毎回楽しみにしている一人です(^o^)
登録団体の活動紹介や、研修、行事など、楽しくリアルタイムデ紹介してくれます。
もちろん、感動シーンもアリ!!(^_^)v
これからも地域の皆さんの活動を、ほのぼのとした文章にのせて、発信してくださいね<(_ _)>
Posted by: シゲリン  at 2009年09月10日(Thu) 08:40
クボさん、コメントありがとうございます。ブログを作っている者には、温かいコメントとはげましの言葉がなによりです。これからもよろしくお願い致します。コメントをお待ちしています。
Posted by: コラボーレ  at 2009年09月08日(Tue) 20:33
地元に住んでいても、意外と入ってこない地元の情報。
コラボーレさんのブログは、身近だけど知らない地元の情報がたくさん載っているので、とても重宝しています。
Posted by: クボマサトシ  at 2009年09月07日(Mon) 14:10
前へ | 次へ