CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«【候補ブログ】ヤックス自然学校 キャンプ日記 | Main | 【候補ブログ】ミタニ建設工業株式会社 -CSR/三方良しニュース-  in高知»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/blog_award2008/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blog_award2008/index2_0.xml
【候補ブログ】みなおブログ =南大隅町教育委員会= [2008年09月04日(Thu)]

■□




みなおブログ =南大隅町教育委員会=



【団体名】 

南大隅町教育委員会

【感動の記事】 

会場設営

【運営者より】 

学校ブログの応援と教育委員会の仕事を紹介しています。町内の学校ブログも増えてきました。全学校開設まで頑張ります。

【選考委員からのコメント】

・「自治体によるブログ活用モデル賞」に!教育委員会という、一般的には地域に閉ざされた仕事の進め方が多い部署において、これだけの自発的かつ積極的な情報開示は、全国すべての行政機関のモデルとすべき!
川北 秀人 (IIHOE [人と組織と地球のための国際研究所])


・教育委員会が、学校のブログを支援し、積極的に情報を配信することで地域とコミュニケーションを図りながら教育に取り組もうとする姿勢に感動しました。昨今の公立学校は地域との密着度が薄いと感じていたので他府県の教育委員会にも、是非見習って欲しい。
竹本 明子 (日本イラストレーション協会)


・地域の力を教育に!全学校のブログ・HP展開、すばらしい活動です。
玉田 雅己(バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センター)


・とても親しみやすさがあり、楽しい感じが伝わってきます。
鵜尾 雅隆 (株式会社ファンドレックス)


・大隅町立小学校11校中9校がブログで情報を発信していて地域ぐるみの子育応援が素晴らしいです。
寺内 昇(日本財団)


・「ナイスな記事」で教育委員会傘下の小学校のブログを紹介。横のつながり構築を目指すところがブログらしくていい。
湯川 鶴章 (時事通信社)


・地域に密着して活動する様子がよくわかります。多くの年代の人が主役になっているのも好感が持てます。
秋山 訓子 (朝日新聞社)







□■
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
A,C,Gのどの分野でも候補になっていいと思います。
町内すべての学校がブログによる迅速かつ新鮮な情報発信が出来るように教育委員会として尽力しているところがすばらしい!
学校のブログも各学校の特色が出ていて,興味深いが,教育委員会という組織でブログを発信できているのは,全国でも稀。
僻地の学校,小規模の学校が生き生きしている姿が素敵。
では,また。
Posted by: ゆったりマン  at 2008年09月20日(Sat) 01:08