CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«選考委員からのコメント3 | Main | 選考委員からのコメント 【目次】»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
CANPANブログ大賞TopPageへ!
CANPANブログ大賞TopPageへ!

最新コメント
高橋明信
【候補ブログ】せんだいCARES2007 (12/19)
岩崎 由利恵
【候補ブログ】虹っ子広場 (10/29)
最新トラックバック
You Tube (04/15)
https://blog.canpan.info/blog_award2007/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blog_award2007/index2_0.xml
選考委員からのコメント4 [2007年11月21日(Wed)]


1 /  2 /  3 /  4

まち、商店街
鈴木隆男

全国の商店街やまちづくり団体の取り組み紹介

       


犬塚 潤一郎さんのコメント

なかなか情報が集まりにくいテーマについて、多数の個別事例が一定の視点でまとまってみれる、というのは情報として魅力があります。

鈴木 崇弘さんのコメント

焦点をしぼっているのがいい。地域再生が日本再生の鍵、地域に関する様々な動きや情報があるのがいい。写真も効果的。



☆ みなおブログ ☆ =南大隅町教育委員会=
南大隅町教育委員会

九州、鹿児島県の南大隅町教育委員会からのお知らせ

       


川北 秀人さんのコメント

とかく閉鎖的な教委が「ブログの可能性を活用しよう!」と感じるだけでもすごいのに、これだけ活用できていることを、しっかり社会にアピールしたいと感じる。

橘川 幸夫さんのコメント

デザイン、内容とも躍動感があって、楽しい。

田村 太郎さんのコメント

昨年のウオータージュニアに続き、地方の教育現場の情報を発信することの醍醐味を感じます。内容はまだまだこれからかな、と思える部分もありますが、教育委員会がブログで発信していくという事例がこれから増えていけば良いなあと思いますので、ぜひ応援したいです。



ヤックス自然学校 キャンプ日記
小松 敬(ボクサー)

キャンプの様子や活動報告、案内&気ままなひとり言

       


木下 斉さんのコメント

時系列で取り組んでいる内容(作物の育成など)がわかり、見ている人間に自然の中でどのような動きが起きているのかわかりやすく伝わるようになっている。

田村 太郎さんのコメント

昨年度も推薦させて頂きましたが、キャンプという、行ったものにしか良さがわかりにくいプログラムを、いきいきとした写真と表現で紹介されており、アクセス数も多く、元気な活動がブログから伝わってきます。大賞ブログでもたくさんコメントが寄せられていたのも好印象でした。



ユニバーサルサイン
特定非営利活動法人 生活支援サイン

Babyサイン、シニアサインのワンポイント講座や活動の報告記録
日本手話を基にし、簡単にしたBabyサインとシニアサインを普及することにより、誰もが容易にコミュニケーションでき、聴覚障害者、お年寄り、赤ちゃんにやさしい社会を実現していきたい。

       


鈴木 崇弘さんのコメント

いろんな方々がコミュニケートできるのは素晴らしい。ユニークな活動を伝えていて、楽しさも伝わってくる。



1 /  2 /  3 /  4
■□ 目次へ □■
コメントする
コメント