CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«【候補ブログ】ユニバーサルサイン | Main | 【候補ブログ】☆ みなおブログ ☆ =南大隅町教育委員会=»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
CANPANブログ大賞TopPageへ!
CANPANブログ大賞TopPageへ!

最新コメント
高橋明信
【候補ブログ】せんだいCARES2007 (12/19)
岩崎 由利恵
【候補ブログ】虹っ子広場 (10/29)
最新トラックバック
You Tube (04/15)
https://blog.canpan.info/blog_award2007/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blog_award2007/index2_0.xml
【候補ブログ】ヤックス自然学校 キャンプ日記 [2007年09月12日(Wed)]

■□




ヤックス自然学校 キャンプ日記



【著者名】 

  ヤックス自然学校 小松敬

【テーマ】 

  キャンプの様子や活動報告、案内&気ままなひとり言

【推薦者より】 

  参加者の保護者がキャンプ中の様子をブログにて知ることができるのは、
  画期的だと思います。また、キャンプの実施がなくとも、ほぼ毎日更新して
  いるので、ユーザーはついついアクセスしてしまうブログでもあります。
  キャンプ以外の記事、美味しいものを食べよう〜!も見逃せません。
  小松さん独特の文章表現にいつも元気をもらっています。

【CANPAN運営事務局より】 

  8月の総記事数は250記事! オンタイムで更新されるキャンプの様子が
  必見でした。キャンプに参加している子ども達も、スタッフもいい笑顔です!





□■


■□ 候補ブログ一覧へ □■

コメントする
コメント
毎日見ています♪

1988年の写真に写っていたピエロの衣装・・・
このあいだのキャンプカーニバルで私も着させていただきました。
20年以上もあの衣装はいかされているんですね!

これからも、更新楽しみにしています。
ノミネートおめでとうございます。

Posted by: あんみつ  at 2007年10月20日(Sat) 21:55

ブログ大賞ノミネートおめでとうございます拍手
パソコンを開く度に楽しく拝見させていただいています。
リーダーや子どもの生き生きとした姿を見る事ができ、とても心温まるブログです。自分が参加したキャンプではそのキャンプを思い出しながら、また、自分が参加できなかったキャンプではそのキャンプを羨ましく思いながら見ています。
これからも更新楽しみにしています!!
Posted by: やかん  at 2007年10月20日(Sat) 12:08

ブログ大賞おめでとうございます。
以前は参加者として、今ではリーダーとして大変お世話になっております。
これからも、よろしくお願いします。

あのぉ、、冬のファミリーキャンプ子どもがいなくても参加していいですか?
Posted by: タンタン母  at 2007年10月19日(Fri) 22:30

ブログ大賞ノミネートおめでとうございますキラキラ
自分がアップされていなくても・・・
でもそんなの関係ねぇ!!!!!いつもたのしく拝見させてもらっています。
これからもがしがし更新して、ヤックス自然学校の活動を世界に発信していって下さい!
Posted by: タンタン  at 2007年10月19日(Fri) 22:25

ブログ大賞ノミネートおめでとうございます。

このブログが世界中の人に見られていると思うと、胸が高まります。

ぼくの見る時間は、いつも帰りの電車の中。暇な電車の時間を楽しくさせてもらっています。これからもがんばって更新してください。
Posted by: ワッキー(祝結婚)  at 2007年10月11日(Thu) 21:31

このブログを見て自分が写っているときに、ここに自分が関わっているのだといつも夢のような感じをしています。 

これからも、勢いのある楽しいブログを続けてください!!

ノミネート、おめでとうございます☆
Posted by: アターリー  at 2007年10月04日(Thu) 19:20

ブログ大賞ノミネートおめでとうございます!!!

帰宅途中の電車の中でいつも見させてもらっています!!
わたしにとってこのブログは、毎日の日課でありキャンプの思いでアルバムのようなものでもあります☆
また、自分の名前が出てきたり、米粒ぐらいで写真に写っているだけでも、とてもうれしいものです♪♪

これからも楽しみに応援しています!!
Posted by: カリブ  at 2007年10月04日(Thu) 16:59

ブログ大賞2年連続ノミネートおめでとうございます〓笑顔
お気に入りに登録して、毎日のように見ています。
いろいろな記事がありとても興味深いのですが、やはりキャンプについての内容は格別ですびっくり参加者、リーダーのいい笑顔がいっぱい詰まっていて、自分が参加していないものを見ると羨ましくなってしまいます。
これからも、見ている私たちまで思わず笑顔になってしまうような記事、楽しみにしています音符
Posted by: パスタ  at 2007年10月03日(Wed) 10:39

ブログ大賞ノミネートおめでとうございます乾杯
娘がキャンプリーダーをすると言った時、このブログを見てどんな活動をする団体なのかを確認しました。その時に見た子供達の笑顔とリーダーさん達の真剣な表情に感動し納得しました。
親子で成長出来る場を与えていただき感謝しております。
感性とユーモアのあるコメントこれからも楽しみにしております。キラキラ
Posted by: いくら母  at 2007年10月02日(Tue) 22:56

いつも楽しく拝見させていただいています。
日々のキャンプやリーダーの様子に、こちらも元気をもらっています。
これからも楽しみにしています笑顔
Posted by: もじ  at 2007年10月02日(Tue) 12:26

ブログ大賞ノミネートおめでとうございます音符
最近、パソコンのスイッチを入れたらまず最初にブログを見ることが習慣になりつつあります。笑顔

自分が行ったキャンプの後に見るのも楽しいし、行っていないキャンプでも、どんなことをしているのかなーと気になって何回も見てしまいます。

アップするのは大変だと思いますが、楽しみにしていますので、更新これからもよろしくお願いします。
Posted by: 好野♪  at 2007年10月01日(Mon) 13:33

大賞ノミネートおめでとうございます音符
毎日必ずチェックしてますドキドキ小
ブログを見ては参加したキャンプのことを思い出し、また次のキャンプへの気持ちを高めています。私の親も、このブログを見ることによって、私のしていることに理解を示してくれるようになりました。これからも更新楽しみにしていますウサギ
Posted by: 竹内♪  at 2007年10月01日(Mon) 13:33

ブログ大賞ノミネート、おめでとうございます。
子供をキャンプに送り出した後、お天気が怪しい時などは、
現地はどうかな、予定のプログラムはできたのかな、
などと気になっていました。
でも、ボクサーのブログができてからは
現地の様子がわかり、とてもありがたく思っています。
活動しながらの更新はとても大変だと思いますが
これからも、よろしくお願いします。
Posted by: あさひ母  at 2007年10月01日(Mon) 09:07

ブログ対象ノミネートおめでとうございます!
いつも楽しく拝見しています。毎日の更新頻度の高さには脱帽です!
キャンプ以外にもおいしい食べ物やリーダーの様子など、興味深い内容がすばらしいです。
これからも楽しみに拝見します!
Posted by: 齊藤陽平  at 2007年09月28日(Fri) 13:50

ブログ大賞ノミネートおめでとうございます!
キャンプのないときでもついつい気になってしまってブログをチェックしてしまいます。
先日私の両親もついにこのブログを発見してしまい、それからというもの内容を逐一報告してくるようになりました。
「あんたがはまる理由がわかったよ」とまで母に言われるようになりました。
ヤックスのキャンプの楽しさをリアルに伝えることの出来るブログだと思います。これからも更新をよろしくお願いします!!
Posted by: ユネスコ  at 2007年09月27日(Thu) 20:47

今年もブログ大賞ノミネートおめでとうございます。
いつも息子が活動に参加させていただいて、お世話になっております。
地元を離れ、千葉で一人暮らしている息子が、元気に活動している様子をこのブログを通して見ることができ、大変嬉しく思います。
私自身もこのブログを毎日楽しみにしています。リーダーの皆さんもこれからもお身体に気をつけて、笑顔で素敵な活動を続けていってください。
Posted by: 真一の母  at 2007年09月26日(Wed) 20:41

二年連続ノミネートおめでとうございます〓
いつもパソコンを開くとついついブログをのぞいてしまいますめがね
自分が載るとドキドキわくわくしてしまいますラブ
これからもたくさん更新してください!!応援しています走るOK
Posted by: 福川  at 2007年09月26日(Wed) 20:31

二年連続ノミネートおめでとうございます拍手いつも見てます笑顔これからも更新楽しみにしていますりんご頑張ってください太陽
Posted by: 塚越  at 2007年09月26日(Wed) 20:27

ブログ大賞ノミネート、おめでとうございます。いつも、楽しみに拝見しています。このブログには、なぜか、心の〓琴線に触れるものがあります。見ていて楽しいのはもちろんですが、炎熱いものを感じます。私も、小さい頃こんなキャンプに参加できていたら、もう少し大きい人間になっていたかなぁ、なんて思います。親になった今、娘にはキャンプでたくさんのものを吸収し、いろいろ感じてほしいです女の子
Posted by: ナッキーマム  at 2007年09月26日(Wed) 13:44

ノミネート、おめでとうおめでとうございます。
毎日見てます。
これからも人と人をつなぐ場であってほしいと思っています。
ここをきっかけに、人と人のふれあい、人と自然とのふれあい、人と文化のふれあいが広がり、そしていつまでもつづきますように。笑顔
Posted by: ムキムキ  at 2007年09月24日(Mon) 23:10

ブログ大賞2年連続ノミネートおめでとうございます!毎日の更新楽しみにして見ています。学生リーダーの活躍やボクサーの元気な姿がブログから伝わってきて、自分もがんばろうという気になります。もし自分が学生の時にこのブログが始まっていたら、自分の学生時代にもたくさんあったヤックスの出来事が載ったのかなぁと想像が膨らんだりもします。ともあれ改めてノミネートおめでとうございます。これからも毎回の記事を楽しみにしています!
Posted by: キッコー  at 2007年09月23日(Sun) 22:09

ノミネートおめでとうございます星
現役を終えても、キャンプや新たなリーダーさんたちの様子を知ることができるので、毎日楽しみにしています音符
これからも、更新は大変かと思いますが、ヤックス自然学校の魅力を発信していってほしいなと思いますキラキラ応援しています。
Posted by: つっこみ  at 2007年09月23日(Sun) 17:36

ブログ大賞ノミネートおめでとうございます!!
地元で私の母親も毎日見ているようです。
自分の元気な姿を、遠く離れた家族に見せられる場でもあります。
子どもの様子が気になるのは参加者の保護者だけでなく、リーダーの家族も一緒なんですね。
これからも楽しみにしています☆
Posted by: あげだま  at 2007年09月22日(Sat) 14:04

祝!ブログ大賞ノミネート!!
このブログ上で、キャンプなどの様子が更新されるだけでなく、参加者の方からコメントが入っていたりして、新しいコミュニケーションの場としてもっともっと拡がっていったらいいなぁ、と思います。
これからもがんばって下さい♪♪
Posted by: ボンゴレ  at 2007年09月21日(Fri) 21:36

ブログ大賞への2年連続のノミネート、おめでとうございます!
このブログはお気に入りに登録し、毎日のように見ています。キャンプ中も、ブログのことが気になってしまい、キャンプが終り次第すぐに確認するほどです。
リーダー同士でもこのブログの話になることはしばしば。キャンプ以外での出来事も知ることができるのがこのブログの面白さだと思います。
これからも日課として楽しませてください☆
Posted by: かげろう  at 2007年09月21日(Fri) 21:00

ノミネートおめでとうございます。
私も、PC立ち上げるたびに覗いてますよ。応援してます!
Posted by: どかべん  at 2007年09月21日(Fri) 20:31

2年連続ノミネートおめでとうございます!
パソコンを開けない日以外は、お昼休みか夜にほぼ必ず見てます笑顔
プライベートじゃないブログは、毎日じゃなくても更新が大変だわと感じて
いるだけに本当に感服です。これからも楽しみにしています☆
Posted by: かつを  at 2007年09月21日(Fri) 20:25

ブログ大賞へのノミネート、おめでとうございます!
キャンプから帰ってきたら、そのキャンプの記事をチェックするのが習慣になっています。自分が載っていると嬉しくなります。キャンプに行かない日は、1日に何回もアクセスしてしまいます。自分もキャンプに行ったり、旅をしたり、おいしいものを食べた気になっています(笑)
私だけかもしれませんが、時々過去の記事を見て、キャンプの思い出に浸っています(笑)
更新されていないと、なぜか不安になってしまうこのブログを、もっと多くの人に見ていただきたいです。
Posted by: じゃんぼ  at 2007年09月21日(Fri) 19:10

パソコンを立ち上げるたびに,必ずチェックしています。自分が参加したキャンプの様子がアップされているのを見るのはとても誇らしいものがあります。もちろん参加していないキャンプの記事を読むのも,仲間の頑張りや元気な子どもの様子が知れて微笑ましいです。しかもこの毎日の更新回数は素晴らしいです!!これからも頑張ってください。
Posted by: かかお  at 2007年09月21日(Fri) 18:49

ボクサーががんばってほぼ毎日更新しているところがすごい。私は,キャンプに子どもを参加させている親としては,子どもの様子がわかり,とてもうれしいブログ。帰りのバスの状況がわかり,解散場所へ迎えにいくときも便利。最近は,キャンプのリーダーたちから集めているであろう数々の内容がまたおもしろく,インターネットにつなぐと一番最初に必ず見てしまいます。これからも,がんばってください。
Posted by: ぶっちゃあ  at 2007年09月21日(Fri) 05:22

おもわず、毎日みてしまうブログです。

子どもたちの顔、リーダーのみなさんの活躍、キャンプの様子。
懐かしい場面や、思わず見入ってしまうような記事などなど。

いつも、新しい発見があって、日々の刺激になっています。

ぼくさーの更新の頻度にはびっくりです(>。<)
これからも、楽しみにしています!
Posted by: ブライあん  at 2007年09月21日(Fri) 00:01

毎日のように楽しく拝見しています。
「あっ、そうなんだ〜」って発見もあって見逃せないです。
これからも楽しい情報をたくさん発信してくださいませ。
応援していますよ〜!!
Posted by: ふじ  at 2007年09月20日(Thu) 23:09

ヤックスのキャンプも大好きですが、毎日のブログもとっても楽しみにしています。 朝起きた時夜寝る前、ついアクセスしちゃいます。記事を見ては大笑いしたり、ある時は感動したり。私達家族の生活の一部です(笑) 頑張ってくださいね!
Posted by: マリオ一家  at 2007年09月17日(Mon) 08:31

いつも拝見させていただいています。
ヤックスの活動を離れて7年、
変わらぬすばらしい活動の様子を見ては、
日々の活力としています。
応援しています!
Posted by: まくはり  at 2007年09月16日(Sun) 21:36

応援しています。
体験活動が満載のこのブログ。
参考になりますよ。
Posted by: ウォータージュニア山下  at 2007年09月16日(Sun) 20:27