CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


ノミネートブログ            応募要綱

読むと元気になる「個人ブログ」や、見れば応援したくなる「NPOブログ」に熱いエールを送ろう!みんなでリンクして広めよう!

カテゴリアーカイブ
最新記事
CANPANブログ大賞TopPageへ!
CANPANブログ大賞TopPageへ!

リンク集
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/blog_award/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blog_award/index2_0.xml
選考委員からノミネートブログへの応援コメント!(3/3) [2006年11月14日(Tue)]

いよいよ本日開催のブログ祭りにてブログ大賞が発表されます!

大賞の発表に先立ち、選考委員が感動したノミネートブログへの応援コメントをご紹介します!どのブログが大賞となるのか!?どうぞお楽しみに!


ヤックス自然学校キャンプ日記
ヤックス自然学校


キャンプの様子や活動報告、気ままなひとり言を中心に書き込んでいきます。


ブログをみる
田村 太郎さんのコメント
つねに上位に食い込むアクセス数の多さは特筆すべき。活動現場の様子がよくわかる写真も好印象。行った人にしか良さがわからないのがキャンプの難点だが、ブログの活用でそれをクリアしており、素晴らしいと思う。

腹式呼吸カウンセリング
埼玉メンタル・カウンセリング協会


埼玉メンタル・カウンセリング協会のブログです。心の病気、それによる種々の問題、自殺、不登校、ニート、非行犯罪、その治療法の現状、などについて考えます。坐禅に似た「自己洞察法」による「心の病気の改善」や、自己成長(種々の職域において自己洞察を高め、より向上する)のための自己洞察法。そのための指導、カウンセリング技法の開発、カウンセラーの養成などを行っています。

ブログをみる
出口 正行さんのコメント
注目度ナンバーワンであり、中身も充実。CANPANを代表するブログだと思っている。

若手社会起業家をサポート
edge公式ブログ

edge


関西で社会起業家をめざす若者のためのビジネスプラン・コンペティションを運営しているのが「egde」。事務局からのお知らせやニュースを中心に、edgeから育った社会起業家の近況報告も発信します。これからの社会は若手社会起業家が創る!んです!

ブログをみる
犬塚 潤一郎さんのコメント
起業家支援は、継続性を維持することに現実的な難しさがあると思うが、参加者が相互的に展開させているこの事例は、場のかたちの支援のありかたのモデルとしても参考になる。
駒崎 弘樹さんのコメント
ブログを活用してイベントを盛り上げようとしているのが今日的で、多くの人を巻き込んでいる感じがうまく出せているように思う。また、タイトルで簡潔に内容を表している点がとても良い。
田村 太郎さんのコメント
社会企業家の成長過程がブログを通じて実感でき、それぞれの企業家のブログも生々しいおもしろさがある。途中から、企業家ブログの方がおもしろくなってしまいコメントが減ってるのが難点だが、多くの企業家ブロガーを巻き込んでいる点もポイント。
鈴木 崇弘さんのコメント
社会企業家同士が連携している点が良い。

原田の貧困活動記
原田 輝俊


1992年から情報通信が繋ぐ人の縁に関心を持ち、パソコン通信などのネットワークを提供した。1998年「今後、地域はNPOの役割が重要になる。IT技術者はITで貢献すれば良い」と、地域におけるNPOとICTに期待し、地道な活動をはじめた。そんな私の貧困活動記です。

ブログをみる
犬塚 潤一郎さんのコメント
職業人が自分の専門知識・技術を活かし、個人としてできること、を見つめながら社会活動に参加する、その具体的なありようが報告されている。今日の社会で個人であることについてひとつのモデルを示しているように思える。
加藤 哲夫さんのコメント
コミュニティ密着度が高い。楽しい。アイディアが見える。

選考委員からノミネートブログへの応援コメント
1 / 2 / 3
【選考委員からノミネートブログへの応援コメントの最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント