CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


ノミネートブログ            応募要綱

読むと元気になる「個人ブログ」や、見れば応援したくなる「NPOブログ」に熱いエールを送ろう!みんなでリンクして広めよう!

カテゴリアーカイブ
最新記事
CANPANブログ大賞TopPageへ!
CANPANブログ大賞TopPageへ!

リンク集
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/blog_award/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blog_award/index2_0.xml
2006年度 CANPANブログ大賞「チャイルドケモハウスのブログ」 [2006年11月14日(Tue)]

2006年度 CANPANブログ大賞

チャイルドケモハウスのブログ
NPO法人チャイルド・ケモ・ハウス

いままで小児ガン等に関心がなかった人も巻き込む力を感じる。「ケモ」とい うあまり一般的ではない分野を丹念に綴った内容は、社会的意義がある。課題 の伝え方、寄付を集める手段としても、「公益ブログ」の一歩先行く使い方を 実践しているブログ。

ブログをみる
選考委員からのコメント
山内 直人さんのコメント
いままで小児ガン等に関心がなかった人も無関心でいられなくなるような、巻き込む力を感じる。
松原 明さんのコメント
「民間公益活動の推進」活動の受益者である医療関係者の声を聞くことができる。
駒崎 弘樹さんのコメント
濃い内容のエントリーを継続的に行っている点。ケモという一般的ではないカテゴリを丹念に綴った内容は、社会的意義が大変あろうかと思う。
川嶋 直さんのコメント
小児ガン治療の内部が見られる。とても前向きなブログ。頑張れ!って応援したくなる。
田村 太郎さんのコメント
課題の伝え方も、寄付を集める手段としても、「公益ブログ」の1歩先行く使い方を実践しているように思う。団体ブログ的な使い方をしているのが難点だが、団体ブログのアクセシビリティ向上や、CANPAN上での寄付機能の必要性を感じさせてくれるブログである。
久米 信行さんのコメント
小さな子供を持つ親のひとりとして「自分ならばどうするだろう?」と真剣に読ませていただきました。また、子供にも読ませたいと思いました。そして、家族で「家族について 話し合う」機会になると考えました。その上で、心からのコメントを通じて、ささやかながら寄付などを通じて、手を差し伸べたくなります。だからこそ、この医療施設は実現するのではないかと直感いたしました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

» CANPANブログ大賞は!?【CANPANブログ大賞2006】 from 晴耕雨読
さぁ、いよいよ最後は!
CANPANブログ大賞の発表です!

CANPANブログ大賞は・・・

チャイルド・ケモ・ハウ... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント