CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


ノミネートブログ            応募要綱

読むと元気になる「個人ブログ」や、見れば応援したくなる「NPOブログ」に熱いエールを送ろう!みんなでリンクして広めよう!

カテゴリアーカイブ
最新記事
CANPANブログ大賞TopPageへ!
CANPANブログ大賞TopPageへ!

リンク集
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/blog_award/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/blog_award/index2_0.xml
高木 伸泰:個人ブログ賞ノミネートブログ [2006年10月24日(Tue)]

■■11/15(水)にCANPANブログ大賞2006が発表されました!

■個人ブログ賞ノミネートブログ■



【ブログタイトル】
 足助の地域振興活動

【ブログテーマ】
 自然豊かな足助(愛知県の山里、豊田市足助地区)にUターンして暮らしているうちに、いろいろと携わるようになってきた手作りの地域振興活動について綴ります。

【最も気に入っている自分の記事】
 足助のお宝体験隊2006当日


CANPANブログ大賞2006ノミネートブログ一覧はこちら
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

» 足助のお宝探検隊2006 from こきこき日記
きょうは、商工会青年部主催の[足助のお宝探検隊2006]が開催されている。あいにく雨天だが、街並み各所で「お... [ReadMore]
Tracked on

» CANPANブログ大賞 from Spelen met kennis!
★本日の言いたいこと★  「堀先生のお仕事日記」が  CANPANブログ大賞20 [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント
カワセンさん 応援メッセージをありがとうございます!

>私がブログを開設するとき、背中を押してくださったのが、高木さんでした。

そうでしたね。あれから1年半ですか。
カワセンさんのブログ「教務日記」の記事には、いつもあたたかいコメント書き込まれており、良い効果を生んでいると感じております。我が子がお世話になっている保護者のひとりとしては、「教務日記」を運営してくださっていることに感謝しております。

そのようなブログの開設のきっかけになれたことは大変うれしく思います。
でも、「教務日記」のすばらしさは、日々の小学校の情報を丹念に発信するされていらっしゃるカワセンさんの活動の賜物です。

せっかくブログという便利なツールを手軽に使える時代に居るので、志を持った方に効果的に活用していただけたらいいなという思いがあります。これから、もっともっと足助関連の人たちのブログで盛り上がって行きたいですね。

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by: 高木 伸泰  at 2006年11月04日(Sat) 14:43

ブログ大賞一次審査通過おめでとうございます。

高木さんは、足助におけるブログの伝道師的な役割を果たしてみえるのではないでしょうか。
私がブログを開設するとき、背中を押してくださったのが、高木さんでした。
あれから、1年半が過ぎました。
高木さんのブログを通じて、多くの方との出会い、様々な出来事がありました。

足助におけるブログによる情報発信のネットワークづくり、そのまん中に高木さんがみえると思います。

今回のノミネートブログのタイトルは「足助の地域振興活動」ですね。
このブログによって、足助関連のブログがさらに活性化することが期待できます。

私は、ブログ大賞が、高木さんが地域で果たしてみえる役割や、このブログに込められた願いもぜひ正当に評価していただいて、見事大賞に輝かれることを願って止みません。
Posted by: カワセン  at 2006年11月03日(Fri) 18:46

EMGさん コメントありがとうございます!

>私も一足助ファンとして応援しております。

足助も、もちろん良いところばかりではなく、問題、課題がたくさんありますが、このように「足助ファン」と言ってくださるかたがいらっしゃることを大変うれしく思っています。

>更に大賞を受賞し、少しでも多くの方々に足助のすばらしさを知っていただけるといいですね。

ありがとうございます!
大賞なんてとんでもないですが、ほんとこの機会に足助での取り組みを少しでも知っていただけるといいなと思います。また、ブログを通じて他の地域で同様な活動に取り組まれていらっしゃる方々との情報交換などもできたらいいですね。
Posted by: 高木 伸泰  at 2006年10月30日(Mon) 22:14

ノミネートおめでとうございます!!
地道な地域活動の成果ですね。
自分の地域(まち)を愛せることはとてもすばらしいことだと思います。
私も一足助ファンとして応援しております。
更に大賞を受賞し、少しでも多くの方々に足助のすばらしさを知っていただけるといいですね。
期待しております!

Posted by: EMG  at 2006年10月29日(Sun) 16:48

tunaさん
>高木さんの労を惜しまない日頃の活動が認められて、
>高く評価されたからでしょう。うれしい!
うれしいコメントありがとうごさいます!
でも、私の活動なんて、ほんのわずかなものです。
足助の地域振興活動は、今回テーマにした「お宝シリーズ」をはじめ、「たんころりん」、「中馬のおひなさん」など、地元のみなさんが、自ら率先して動き、手作りのおもてなしをするということを、あたりまえのようにやってしまうところがすごいと感じています。そういうところを少しでも紹介していけたらと考えています。

こあられさん
>一次審査通過おめでとうございます。
>これも意を決してUターンして自分が育った「足助」の魅力に
>気が付いたからじゃないでしょうか?
すばらしいレポートとともに、こちらにコメントまでくださいまして、ありがとうございます!
確かに、Uターン者したからこそ気づいたことも多いでしょうね。これからも、そういう視点を大切に残しつつ活動したいと思います。
でもほんと、お宝体験隊参加者の方に、このように、「四季を通じて散策に訪れたい・・・と感じさせる」という言葉をいただけるなんて感激です。それが、このイベントを通じて私たちがめざしているところですので。ありがとうございました。

みん” さん
>まさしく「和ませる」ブログにふさわしいですね。
応援メッセージありがとうございます!
そう言っていただけるとうれしいです。
個人ブログ賞にノミネートいただき、足助の地域振興活動のことを少しでも多くの方に知っていただく良い機会になりました。このようなすばらしい機会に恵まれたことに感謝です。
Posted by: 高木 伸泰  at 2006年10月27日(Fri) 21:08

個人ブログ賞ノミネート、おめでとうございます。(^^)v

こまめに、愛着をもって地元の情報を更新していらっしゃることが読み手に伝わるブログだと思います。まさしく「和ませる」ブログにふさわしいですね。

受賞できれば素晴らしいですが、そうでなくてもこの機会により多くの人にこのブログと足助という場所を知っていただくことができると思います。今後のご活躍を期待しています。
Posted by: みん”  at 2006年10月27日(Fri) 06:01

一次審査通過おめでとうございます。
これも意を決してUターンして自分が育った「足助」の魅力に気が付いたからじゃないでしょうか? (ド田舎から就職で出てきている者としてはかなり羨ましいことです。)
四季を通じて散策に訪れたい・・・と感じさせる この場所(ブログ)も かなり魅力的です。
これからも益々のご活躍と足助の隅々までの紹介を期待しております。
Posted by: こあられ  at 2006年10月27日(Fri) 00:57

[個人ブログ賞ノミネート]おめでとうございます。
高木さんの労を惜しまない日頃の活動が認められて、高く評価されたからでしょう。うれしい!
香嵐渓の紅葉が色づく頃には[大賞]が決まっていることと思います。楽しみにしています。
Posted by: tuna  at 2006年10月26日(Thu) 12:31