CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年05月23日

2012年度プログラム!!キックオフ!!

みなさん、こんにちわ!
今回、全チームの調整をすることになった大学生のシンバです。
以後、よろしくお願いします^^

さて、ついに今年度のプログラムがキックオフしました☆

今回はなんと!!
100名の参加者が集まり、東京だけで10チーム!
13の高校、40もの大学から集まってくれました。
すごいですね〜。
この日は福島から参加してくれたチームもあったので、
会場には11個のチームがずらっと並んでいます。

1.jpg

↑こんな感じで会場もてんやわんや。


そんな中始まったキックオフ。

周りにいるのは今後3ヶ月の運命を共にする仲間たち・・・
ほとんどの参加者にとって、この日が初対面です。

まず初めに「自分グラフ」というワークをしながら、自己紹介。
お互いのことを知り合います。
他の人のこれまでの人生を聞くのはなかなか新鮮なものです♪

2.jpg

ブラビに参加する人は、波乱万丈の人生を送ってきた人ばかり!笑
どのチームもとても盛り上がっていました!

「自分グラフ」でお互いを知ったところで、
ブラビのプログラムをぎゅっと凝縮した「イベプラ」というワークショップを体験!
これがチームとしての初めての共同作業となります。

チームの中で、
「つくるひと」 「支えるひと」 「伝えるひと」
の3つの役割に分かれてイベント企画の開始です!

そして今回のファシリテーターは、大学生のやっくんが務め、
各チームごと作業に取り掛かります。

3.jpg

みなさん、いい顔をしてますね^^

この後、投票が行われ、上位2チームには決勝プレゼンをしてもらいます!
決勝に上がったのは(仮称)池袋チームと、福島から参加したチーム!!

4.jpg

2チームともとてもいいプレゼンをしていました♪


僕自身、ブラビのプログラムで
大学生活が大きく変わった人間の一人なので
今回のプログラムではどのようなドラマが待っているのか、
今から楽しみで仕方がありません^^

11チームの100名を超える学生と
そのメンターとなるみなさん。

これからの3ヶ月は楽しいことばかりではないかもしれません。
忙しい毎日に押しつぶされたり、うまくいかないことも起こるかもしれません。

それでも!
チームで力を合わせてこの3ヶ月を全力で駆け抜けた時・・・
新しい何かにきっと出会えると思います。


このプログラムの価値は人によって大きくちがってきます。
だからぜひ!自分だけのこのプログラムの価値を見い出してみてください。


ブラストビートとしても全力でみなさまを応援します!

blastbeat 2012年度プログラム〜〜!!!!

キックオフ!!!!
posted by Blabin at 01:02| Comment(0) | プログラム
この記事へのコメント
コメントを書く