NPO法人ブラストビートのチャレンジプログラム、
おかげさまで2019年も無事スタートを切ることができました!
____
去る6/9(日)銀座某所、キックオフミーティング会場より、
「16期生」たちの100日間のスタートをお届けします。
今回はMCやカメラマンに、OGボランティアが大活躍。
ご協力、心から、ありがとうございます!!
ご協力、心から、ありがとうございます!!
__________________
チェックインには、恒例となってきたバランスカードゲーム
「リベリウム」に今年もみんなでチャレンジ。
ひとりずつ、一枚ずつジョイントしていくカードが、
ひとつの樹のようにかたちを造っていきます。
ひとりずつ、一枚ずつジョイントしていくカードが、
ひとつの樹のようにかたちを造っていきます。
失敗を恐れず、つなぎたい場所につなぐことが、できるか?!
______________________
チーム分けが発表されたあとは、
4つのテーブルに分かれてのワークショップです。
そう!今期は関東各地、東北?!沖縄?!なども含めて、
都心エリア東西南北に「4チーム」の編成となりました。
ほかチームとのいいライバル関係も
プログラムを、これから造っていくライブを、
盛り上げてくれそうな予感です。
______________
チームに別れてからは、こちらも恒例の、付箋紙をつかった
「自分の内にあるものを、わがままに書いてみるワーク」。
自分たちが何を抱いてここにやってきたのか?を
いま、なにに期待していて、
ここでどんな時間を過ごしたいのか?について、
先輩からの声が、
これから100日間に挑むみなさんの背中を押してくれます。
チームでチャレンジし、ライブを開催し、
このプログラムを走りきったからこそ、言えることがある。
ちなみに上の写真のOGは、現在、高校二年生ですが、
既にそのへんの大学生には負けないくらい
「ものを創りだす」「チームで仕事する」センスに溢れています。
ブラストビートには、学びの、成長のチャンスがあります。
それを体現してくれる先輩がいてくれます。
ありがとう、15期生の先輩たち。
がんばれ、16期生たち。
さあ、次にみなさんにお会いするのは、7月末の「中間プレゼン大会」です。
わくわくします。
__________
__________