• もっと見る

« その他 | Main | ビジネス・ムービー・ショー2010»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みるなの中嶋
朝食会にて (11/01) 大谷更生
朝食会にて (10/31) みるなの中嶋
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/09) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) みるなの中嶋
48万アクセスムービーが本に (04/26) みるなの中嶋
昔話の音楽 (04/26) 安達充
48万アクセスムービーが本に (04/25) 安達充
昔話の音楽 (04/25) みるなの中嶋
東京電力・東北電力に応援メッセージを贈ろう! (04/09)
スポットコンサルでした [2011年12月01日(Thu)]

先日は、ある社労士の方の依頼で
ムービーのスポットコンサルティングをしてきました。


音楽の使い方を中心に秘訣をお伝えしてきました。




もともとのムービーは、音楽を多用していました。
それによってせわしない印象が出ていました。



そこは、観客の気持ちに合わせて
音楽をぐっと減らして解決です。


音楽にも感情の波がありますから、
その波にのっかると上手く行きます。


ムービーコンサルでした [2011年11月25日(Fri)]

今日は、東北の人たちに夢をもってもらえるために


設立するための学校のムービーコンサルをしてきました。




壮大な計画なのですが、
既に理事長が決まっていたり、
モデル校が決まっていたり、
強力な支援者も多数関わっていたり、
候補地も決まっていたり。



まだ無い学校なのですが、とても現実感が感じられてすごいです。



候補地は、昔話とゆかりのあるところで
それも含めてやる気になってきました!


ムービーコンサルでした [2011年10月11日(Tue)]

今日は、社労士の方のムービーコンサルをさせていただきました。





応援している企業の
PRをするためのムービーを制作されています。


これまで、PRは文章が中心でしたが、
ムービーを一つにツールに加えるそうです。



どんなムービーになるのか楽しみです。



11/20(日)ビジネス・ムービー・ショーでお披露目です。


セミナー集客ムービーのコンサル [2011年09月17日(Sat)]

先日、セミナーを開催されている方のご依頼で
セミナー集客ムービーのコンサルをさせていただきました。


いろいろな事例をご紹介させていただき
その方のセミナーの場合であればという感じでお話しました。


物作りをする場合は、QCD
Quality(品質)
Cost(価格)
Delivery(納期)
を留意しながら進めます。


通常私がやる場合は、品質重視なのですが、
Delivery(納期)重視の場合のやり方というのもありますね。


依頼いただいた方とのやり取りで、
いろいろ気付きがありました。


ありがとうございます。


ドリプラ2011支援会 [2011年08月08日(Mon)]

日曜日に

ドリームプランプレゼンテーション 2011

支援会に参加してきました。





2,000人規模のプレゼン大会です。


予選が、12/10(金)
本選が、12/11(土)

の予定となっております。


それに向け、今からブラッシュアップです。


今年は、どんな感動と共感のプレゼンがみれるか、今からとても楽しみです。


ビジネスプランのプレゼン大会ですが、
人間ドラマが見れます。


毎年、プレゼンターのコンサルティングをさせていただいております。
私も全ての知識、ノウハウを出しきって、応援したいと思います。



懇親会では、
ドリプラの責任者川合さんがある決意を発表されています。
今まで無かったことですごいことになりそうです。



シナリオ作家集団 [2011年08月07日(Sun)]

土曜日は、シナリオ作家仲間と懇親会でした。







皆さんが書かれたドラマシナリオを拝見しましたが、
とても面白かったです。



女性の作家さんは
ドロドロした恋愛ものを書かれたりしていて、
刺激的です。


自分が普段書かないような作品を見ては
新たな視点をいただいています。



ドラマは、登場人物の葛藤と変化を描きますので、
とても引き込まれます。


ビジネス向けのプレゼンや、ムービーにこのノウハウを活用すると
とても面白いです。




講座の合間に [2011年07月20日(Wed)]

先日は、感動映像制作講座の合間に、
プレゼンコンサルをさせていただきました。







受講生の中にプレゼンをする方がいらしたので、
個別コンサルでした。



テーマを確認して、





聞いた人が分かりやすいように整理して






聞いた人の心に響くように作ります。






必要がある方は、是非声をかけてください。


本に載せていただきました [2011年07月15日(Fri)]

先日、角川書店から下記の本が出版されました。



どんな夢も必ず叶うたった1つの方法


これは、ドリームプランプレゼンテーションのプレゼンター 4人の実話が書かれています。


私は、その中のお1人 石毛紀代子さんのプレゼンコンサルをさせていただきました。



その一部始終を載せていただきました。



その日は、本番直前だったので、
私も相当本気モードで対応しました。


普段と違う一面を見ていただけたらと思います。


ちなみに、P.112〜P.114です。




そして、石毛紀代子のプレゼンはこちらでご覧になれます。







被災地支援のムービーコンサル [2011年07月08日(Fri)]

一昨日は、被災地支援のムービーコンサルをしてきました。

今、ある作詞家、作曲家の方のお手伝いをさせていただいています。


歌は元劇団四季の方のようで、出来栄えが素晴らしいです。







前回からの宿題で、仮の映像素材を入手してくることになっていたので、
それを見せ合っています。



イメージもだいぶ固まりました。


今度は、本格的に映像素材を入手することになりました。



モチーフも決まり、撮影場所なども見えてきたので、
ストーリーを描きながら、どんなシーンを撮影するか考えています。





屋久島コンセプトムービーを作りました [2011年07月06日(Wed)]

会員制旅行倶楽部「CLUB 奇跡の連鎖」がお送りする
屋久島旅行のコンセプトムービーを作りました。




代表の紺野大輝さんは、講演会をよくやっているので、
屋久島旅行の話をする前のつかみとして使えるムービーにしてみました。



CLUB 奇跡の連鎖」が提供する

屋久島旅行の価値と

屋久島の美しさが伝わるように意識して作ってみました。




世界遺産 屋久島 『猿と鹿と僕と』



音あり 5分間のムービーです。


よろしければ、ご覧ください。







| 次へ