• もっと見る

«10/29企業ドリプラ | Main | 【開催報告】5/14(土)画像編集・音楽編集講座»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みるなの中嶋
朝食会にて (11/01) 大谷更生
朝食会にて (10/31) みるなの中嶋
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/09) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) みるなの中嶋
48万アクセスムービーが本に (04/26) みるなの中嶋
昔話の音楽 (04/26) 安達充
48万アクセスムービーが本に (04/25) 安達充
昔話の音楽 (04/25) みるなの中嶋
東京電力・東北電力に応援メッセージを贈ろう! (04/09)
【開催報告】5/11(水)第1回 ムービーフォーラム [2011年05月18日(Wed)]

【開催報告】5/11(水)第1回 ムービーフォーラム


2011/5/11(水)

第1回ムービーフォーラム

を開催しました。






ムービーフォーラムとは、
これまで映像制作講座、ビジネス・ムービー・ショー、プレゼン講座を
受講いただいた方を対象にしたフォローアップの機会です。



多くの人が知っているようにムービーには力があります。
1,000人以上の共感者を集めることも可能です。


しかし、現実には、

・他にやることがあって、中々着手できていない、とか
・ストーリーのアイデアが出てこない、とか
・教わった時はできる気がしたが、実際やってみたら難しい

などの理由で作れていないということもあるかと思います。



そこで、受講生のフォローアップの場をつくろうと考えました。


「成功を引き寄せる ムービーフォーラム」


です。
毎月1回程度の開催を予定しています。


ご参加いただけると
・ムービー制作のモチベーションが上がります。
・他の人からアイデアをもらえます。
・他の参加者の方と交流ができます。



当日のプログラムは、2つです。

1.公開コンサルティング
 ムービー制作のセオリーを織り交ぜながら、
 私がある方のムービー制作コンサルティングを行いました。

2.グループワーク
 グループに分かれ、参加者同士でお互いの作りたいムービーにアイデアを出し合いました。
 ファシリテーターは、アントレプレナーセンターのSさんです。


皆さん、真剣にアイデアを出し合っています。









ムービーを見せている方もいました。







終わると皆さん、仲良しです。





■参加者の声

【01】コンサルタント 伊藤武志さん
 期待以上、とても満足。
自分のムービーを作らなきゃ。



【02】ファイナンシャル・プランナー 岡村真由美さん
 色々な角度から考えることが出来て良かったです。
公開コンサルティングをしていただき、中嶋さんから良いアドバイスをいただいて、大変参考になりました。
ムービーを実際に制作していこうと思います。
グループワークをすることで、自分の場合にも置き換えることができ良かったです。



【03】
 いろいろな方の視点をお聞きできました。


【04】コンピュータプログラマ 勝又亮さん
 ムービーを作るアイデアをいろいろ聞くことができました。
グループのメンバーの入れ替えがあったので、多くの人の意見が聞けて良かったです。
色々な人の意見を聞いて、参考にしながらムービーを作っていきたいです。



【05】会社員 坂巻光養さん
 お互いの意見を出し合う機会があって良かったです。


【06】会社員 佐藤栄時さん
 自分のムービーの評価をいただけて良かった。
グループワークではヒントをいただけた。
大変勉強になりました。無料ですみません!



【07】
 ムービーを作りたいと思った時、悩んだ時、
一緒に考えてくれる人がいる場所があるのが心強い。



【08】カメラマン 星ユタカさん
 私以上に皆さんが映像を描いていました。
話すことで頭の中が整理されました。
グループワークでは、皆さんとても親身になっていただけました。
グループワークで話すこと、聴くことで課題がより深く、明確になるのが良かったです。
皆さんで支援し合えるのがいいですね。



【09】
 色々な考え方に触れることができた。
グループワークを体験できてとても満足。



【10】起業コーチ&コンサルタント 三宅哲之さん
 グループの方の夢を目の前で聴けるのは素晴らしい時間です。
ほっこりしたひと時ありがとうございました。。



【11】
 色々なことが見えてきました。
グループワークを行うことでヒントも頂きました。




■協力
 企画・運営:大谷更生総合研究所 大谷更生氏



次回は、6/15(水)19:00〜21:00です。



これまで映像制作講座、ビジネス・ムービー・ショー、プレゼン講座を
受講いただいた方にメールでご案内、申し込み受け付けさせていただきます。


ありがとうございます。



コメントする
コメント