CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ドリームプラン・プレゼンテーション | Main | 【0】オープニングムービー»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みるなの中嶋
朝食会にて (11/01) 大谷更生
朝食会にて (10/31) みるなの中嶋
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/09) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) みるなの中嶋
48万アクセスムービーが本に (04/26) みるなの中嶋
昔話の音楽 (04/26) 安達充
48万アクセスムービーが本に (04/25) 安達充
昔話の音楽 (04/25) みるなの中嶋
東京電力・東北電力に応援メッセージを贈ろう! (04/09)
11/23ビジネス・ムービー・ショー報告 [2009年11月29日(Sun)]

11/23(月・祝)ビジネス・ムービー・ショー
を開催しました。

お客様:35名
発表者:6名
コメンテーター:3名
スタッフ:8名
総勢52名の方が集まり、全員でムービーを見るイベントを開催することができました!

写真は「C.W.KYOKO」さんに撮影いただきました。
とても素敵な写真を206枚も撮影してくれました。一部をご紹介します。

会場の風景です。



オープニングムービーからスタートしました。



私、みるなの中嶋がイベントの趣旨などお話させていただきました。
勉強熱心な方にお集まりいただき嬉しかったです。




全員にとって、ムービーの学びの場にしたいと考えて、それを追求して会の流れ、配布資料などを準備しました。
発表者は、伝えたいテーマがしっかりある受講生。
コメンテーターは、「感動」:大前みどりさん、「音楽」:安達充さん、「技術」:みるなの中嶋というムービー制作で主要な要素を押さえた方。
スタッフは、ドリームプラン・プレゼンテーションのコア運営スタッフ、私が絶対の信頼をおいている方。
私が知りうる限りのベストメンバーの方に集まっていただきました。
その甲斐あってかアンケートではとても嬉しい回答をいただきました。


Q:満足度はいかがでしたか?
 とても満足:23名
 どちらかといえば満足:5名
 ふつう:1名
 どちらかといえば不満足:0名
 不満足:0名


アンケートには、たくさんのコメントをいただきましたので、ご紹介させてください。

【01】ライフプランナー
映像を通して、「感動」のキモを教えていただき、理解が深まった。
ムービーメーカーなど初めて知った。
短時間で顧客との距離を縮める良い手法だと感じました。
映像の素晴らしさ、効果を感じました。活用すると良いと思いますので、プロの力を借りながら、将来は自分のプロモーションビデオが作れると嬉しいです。

【02】
心に響く要素がとても分かりやすく表現されていました。
動画・ナレーションの広がりと、文字情報から広がる深さが改めてわかった。
コメンテーターの内容が良かった。コメンテーターのムービーに感動した。
発表者のムービーはどれも素晴らしく、技術以上に心が伝わった。ありがとうございました。

【03】自営業
ビジネス動画研究会を始められるのですね。
是非参加したいです。

【04】
何を伝えたいか、見せたいかと意図を聞けたのが役に立った。
素直に感動しました。ありがとうございました。

【05】パーソナルコーチ
涙が出て困りました。次回はティッシュをご用意して頂くとうれしいです。(笑)
自分の受けた感動、人の受けた感動を共有することが出来ることは素晴らしいなと思いました。

【06】会社員
みなさんいろんな角度から作品をつくられていて興味深いです。
どんなものを作りたいのか?再度考えてみたい。
自分の活動に関する紹介ムービーを作ってみたい。
やはり、インプットとアウトプットがあるセミナーは素晴らしいと思います。

【07】音楽評論 栗原進様
著作権に関する詳細も取り込んでください。

【08】飲食業 黒川勝様
細かいところまで想いをこめていた。
メモがたくさんできた。

【09】学習塾経営 斉藤直人様
コメンテーターのコメントが、自分の感じたこととすりあわせをすることができて良かったです。
ドリプラ、自社に参考になります。色々ひらめきました。
また参加したいです!
会場が便利でよかったです。
コメンテーター、発表者、オブザーバーがフラットで良かったです。
色々な分野を取り上げてくださったのも良かったです。ありがとうございます。

【10】営業
ビジネスムービーという点でのムービーショーですが、そこから自分らしさや伝わる価値など作成された方々の思いなどがつまっていて共感が伝わりました。
コメンテーターの方々がそれをうまく引き出し、コメントして下さっているのもとても参考になりました。ありがとうございました。

【11】講演家・書家 杉野幸三様
ムービー作成のポイントが聞けた。
制作作品のBefore/Afterが分かるとより分かりやすいと思った。

【12】税理士
悩みを解決する過程が参考になりました。
素材をどうやって集めるのか具体的にわかって良かったです。
とても素晴らしいきかくだと思います。
自分でも一回作ってみたいと思います。

【13】会社員
発表者の作品上映直後での「想い」の補足が非常に良かった。
コメンテーターのコメント、アドバイスも的確であったと思う。

【14】教員
受講生の感動する作品を上映していただきましてありがとうございます。
大変素晴らしかったです。寺内さんの映像は事情を事前に聞いていただけに感動して泣いてしまいました。

【15】広告会社経営 西森義人様
パソコンが得意でなくても、ムービー初心者でも自分の思いをビジュアル化させることがよく分かった。
どんなソフトを使っているのかよく分かった。
技術的なことだけでなく、それぞれのムービーの内容にも感動した。
とても良かったです。
ムービー制作における技術、アイデア的なことを学ばせていただこうと思っていましたが、
それ以上に制作者の思いや信念をどう映像化して伝えていくかということが参考になり、自分自身の生き方を是非ムービー化したいとおもいました。ありがとうございました。

【16】経営コンサルタント はしもとまさひこ様
自分でプレゼンやムービーを作ろうと思いました。
その時の作り方、価値を高めるポイントが具体的に作品を元に説明いただいたのでよく分かりました。

【17】Design・PV制作・プロデュース
現在行っていることと重なっていて強い共感がありました。
出会いもありました。ありがとうございます。

【18】不登校解笑マザー 福永里美様
事例が多かったのが良かったです。
実践者の事例がいくつもあって分かりやすかった。
スタートから素晴らしい情報盛りだくさんでありがたかったです。

【19】
興味はあったが、なかなかきっかけがなかった。
意外と気軽にできるのだなと感じた。

【20】動画作成 松江隆明様
サウンド編集ソフトを知れた。けずるという作業が参考になった。感動した、役に立った。

【21】起業コンサルタント 四ッ柳 茂樹様
ムービーの上映だけでなく、その過程や評価、もっとよくするポイントなどがあり、とても参考になりました。
すぐに作ってみたい、そのはじめのステップが分かったように思います。
やってみます!ありがとうございました!

【22】営業 岸浩之様
映像制作も初めてなので、非常に参考になった。

【23】財団職員 寺内昇様
具体的に作品を見ることができて、先生のお話も聞くことができてとても良かったです。
勉強になり、プレゼン内容に感動しました。濃い一日でした。


後日、発表者の作品で公開可能なものや、C.W.KYOKOさんに撮影いただいた写真を紹介していきます。
ときどきブログをチェックいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございます。


コメントする
コメント