• もっと見る

«感動する歌 安達充さん | Main | 疑似体験のさせ方»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みるなの中嶋
朝食会にて (11/01) 大谷更生
朝食会にて (10/31) みるなの中嶋
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/09) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) 片岡正
10/10(月・祝)画像編集・音楽編集講座を開催します。 (10/08) みるなの中嶋
48万アクセスムービーが本に (04/26) みるなの中嶋
昔話の音楽 (04/26) 安達充
48万アクセスムービーが本に (04/25) 安達充
昔話の音楽 (04/25) みるなの中嶋
東京電力・東北電力に応援メッセージを贈ろう! (04/09)
10/26 ビジネス動画研究会開催 [2009年10月27日(Tue)]

2009/10/26(月)にビジネス・ムービー・ショーの発表者向けに
ビジネス動画研究会を開催しました。

本番まで1ヶ月を切ったということもあり、皆さん本気モードになってきました。
今悩まれていることも具体的でとても良い感じです。

発表いただく作品には

1.自分が作りたいもの
2.相手が見たいもの
3.価値のあるもの


になるようにお願いしています。

皆さん「3.価値のあるもの」を悩まれていたので少し解説させていただきました。

私は、自分が作ったムービーを見てくださった方に感謝の心を込めて
見てよかった〜と思ってもらえるような贈り物をムービーに含めたいと思っています。
それが見る価値のあるムービーになるかなぁと思っています。

そのためにどういうムービーを作ればいいか?と皆さん悩んでいたようですが、
ある発表者の方が「疑似体験」というキーワードを出してくれました。

それから皆さん、作品のイメージが沸いてきたようでした。
発表者同士でアイデアを出し合っている光景を見ていたらとても嬉しくなりました。

完成したムービーは、
11/23(月・祝)ビジネス・ムービー・ショーでご覧になれます。
もしよければ見に来てください。
価値の伝え方のノウハウが学べます。


当日のディスカッション内容です。
■岡村さん


■加納さん


■こーせーさん



コメントする
コメント