• もっと見る
«交流会編A11月23日(日) | Main | ヨシ刈りボランティア»
びわ湖エコアイディア倶楽部について

Biwako Ecoidea Clubさんの画像
Biwako Ecoidea Club
プロフィール
ブログ
掲載内容一覧
WHAT’S NEW
リンク一覧
最新のご意見
日別の記事一覧
月別アーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
https://blog.canpan.info/biwakoecoidea/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/biwakoecoidea/index2_0.xml
奨励賞をいただきました!! [2008年11月29日(Sat)]
アイキッズがやりました!

11月29日(土)に開催された「淡海(おうみ)こどもエコクラブ活動交流会」で、
アイキッズの活動発表が奨励賞を頂きました。



滋賀県知事の嘉田由紀子さんから、表彰状を手渡していただきました。



         奨励賞の名前は、
「森づくり、米がとれ魚がいる田んぼなど
         すばらしいエコアイディアを実践していくで賞」


「交流会に、これなかったみんな!大輔先生 やったよー!!」



「村上さん・藤田さん・畑さん・松井さん・戸田さん!
      ゲストサポーターのみなさん!工場の皆さん! ありがとうございました!」


-----------------------------------------------------------------------

☆こどもエコクラブ☆
こどもエコクラブ事業は、次世代を担う子どもたちが、地域の中での主体的な環境学習や環境保全活動を通じて環境を大切にする意識を持ち、環境にやさしい暮し方を実践していくため、環境省が応援している取組です。
http://www.ecoclub.go.jp/index.html

滋賀県では198団体、7545人のメンバー(子ども達)が活動しています。



コメントする
コメント